見出し画像

モンスターを超越だ

2023年12月26日(火)

いつもどおりに起床。
溜めこんでいた洗濯をして、一日が始まる。
朝の番組も今年は今日が最後なんだな。

仕事開始。
やることをやる。
同僚から連絡。
上長がフザけた仕事をしていると憤慨。
ああオレも気になっていたんだよ。
ということで動く。これもやることだ。

新しく買った物干し台。
安定しているけど、ハンガーのフックが大きすぎるのか、途中で洗濯物が風に飛ばされそうになる。
気をつけないとダメだな。

昼休憩。
スーパーへ行き、いろいろと食材を買う。
レジのおじさん、ホントに遅い。困る。

自宅に戻り、スーパーで買った海鮮海苔巻きを食べる。
かなりウマい。

仕事再開。
会議をはさみ、宗教じみたことをする。
こういうのやめてほしい。

なんとか仕事終了。
残りは明日だ。

そういえば井上尚弥の統一戦をやっているんだった!
Leminoには入っていないけど、NTTグループだからかひかりTVチャンネルでも放送あり。
5ラウンドから視聴。
タパレス、なかなかに巧者。
かなりハラハラ。
しかし、10ラウンドで動く。
強烈なパンチで崩れ落ちるタパレス。
えっ、ウソでしょ? ノックアウト!
じわじわと攻めて、好機を見逃さない。
モンスターなんて、とっくに超えている存在だ!

前に生きているうちに日本人の4団体統一王者を見られるだけでも幸せと書いた記憶があるが、それが2階級制覇の4団体統一王者まで見られるとは思いもしなかった。
来年は各団体のランキング1位が狙いに来るのだろう。
それこそラスベガスで盛大な防衛戦をやってほしい。

風呂に入ってから、『ラヴィット』のゴールデン特番を観たり、納豆たこキムチを食べてまったり。
録画していた番組を観ていたら寝落ち。
今日は夜さんぽをサボったのに、カラダは十分疲れているようだ。
深夜1時過ぎに、きちんと就寝。
まだまだ仕事納めができないなあ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。