見出し画像

汗をかくから外には出たくないもんだ

2023年7月18日(火)

なんとなく起床。
今日から仕事か。そんな日は洗濯をしよう。
ていうか、最近毎日しているな。
朝さんぽもすっかり日常化。
いつものコースを逆回り。
たっぷり汗をかいてノルマを達成。

シャワーを浴びてから仕事開始。
今日はやることいっぱいだ。
休み中にあった連絡の返信、今日の会議用資料の調整、企画の原稿作成など。
途中会議をはさんでから、簡単に昼食を済ませる。

月イチのウザい会議。
先月の報告を完璧に行ったのに、どうでもいい角度からダメ出し。
しかも、もう所属長ではないのにだ。
こういう人がいるから、会社って落ちていくんだろうな。
来月も出る気満々なんだけど、関係ないんだから身を引けよと思う。

さらに定例会議。
さすがに疲れる。
でもこれから外出なんだよな。

夕方だけど、とにかく暑い。
歩くだけで汗は出るし、待機していても汗は増す。
さらに目的地までは歩く。

商談中も汗を拭いてばかり。
久しぶりの方との商談。
覚えてくれていたことはありがたいし、声をかけてくれたことにも感謝だ。
ただ今のままで本当に大丈夫とは思う。
私だって、この3年あまりでアップデートしているだけに、今そこにある危機を理解しているのだろうかと。

激しく腹が減ったので、すた丼に行く。
唐揚げとの相盛りというジャンクなメニュー。
食べ終わって思った。
うまいけど後悔しちゃうよなと。

帰宅。
朝さんぽからの累積で1万歩達成。
まだまだ元気だな。

のんびりまったり過ごして、ネルノダを飲んで30分後。
急激な睡魔がやってきて、YouTubeを観ながら寝落ち。
目が覚めたら深夜2時半。きちんと就寝。
そういえば、ここ数日は夜も冷房つけるようになってしまったな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。