見出し画像

ひとまず完了

2024年7月20日(土)

6時ちょい過ぎに目が覚める。
年齢の影響なのか、ここから先はなかなか眠れなくなっている。
スマホでXを見ると、『土曜朝6時 木梨の会。』のポストが出てくる。
せっかくだから聴いてみようと、Radikoを立ち上げる。
所ジョージさんも出演されているし、他にもいろんなゲストがもりだくさん。
ノリさんらしく、ごちゃこちゃなんだけど楽しい。

結局目が冴えてしまい、そのまま起きることに。
洗濯と掃除をして、読みかけの本を読み、昨晩のラジオ番組の編集など。
しかし、やはりまだ眠かったのかウトウト。
9時にセットしていたアラームが鳴る。
落ちていた分の作業の続きをやり、支度をして出発。

今日も暑いが、自転車で行くことに。
3週連続でスマホショップへ。
今日は旧スマホの処理やら特典の後処理などなど。
小一時間もかからずに終了。
とても良い担当の方だったので、これからもお世話になるだろう。

以前から気になっていた「東京豚饅」で豚饅と黒胡椒豚饅を購入。
おとなりのベーカリーで、これはという美味しそうなパンを購入。

自転車で帰宅。
いっぱい汗をかいたのでシャワーを浴びる。
涼んでから、豚饅を食べる。
実にうまい!
からしをつけて食べるとさらにうまい!
腹が減っていたのもをあり、全4個を完食。
また買いに行こう。満足。

読みかけの本を読むが、なんだか進まずにタイムアップ。
歩いて図書館へ返却に行く。
また時期が来たら借りて続きを読むことにしよう。

スーパーへ行って買い出し。
夕方だが、わりと空いていて助かる。

とぼとぼと歩き、なんとか自宅に到着。
午前中に自転車で稼いだ分もあったが、さらに歩いたことでノルマを大幅に達成。

テレ朝チャンネル2で放送中の『G-1クライマックス34』公式戦を視聴。
上村、ジェイク、TAKESHITAがそれぞれ初戦に勝利。
暑い夏はこれからだ。

あれ、今日は那須川天心の試合もあるはず。
プライムビデオも同時視聴。
天心の2ラウンドから。
グラつかせてラッシュでラウンド終了。
3ラウンド、文句なしのダウンを奪いTKO。
スゴすぎる!
そして観客の期待度が本当に高い。

メインの中谷潤人、やりづらくないだろうかと思っていたら、あまりにもキレイにボディを一撃!
天心の余韻を上回る技術に魅了される。

バンタム級は日本人選手がとにかく群雄割拠。
その上には井上尚弥もいるのだから層が厚すぎるし、世界の強豪もまだまだいるから楽しみが満載といったところ。

風呂の準備をして、ゆっくりと浸かる。
たっぷり汗をかいた分、今日も流し落とさないと。
爽快すぎる。

夕食を食べて、「お笑い向上委員会」の特番をながら見。
粗品はやっぱりスゲぇ!
ある噂では態度が悪いというのを聞くが、物怖じしないで場を支配しようとする姿はこれからに期待しかない。

深夜2時手前に就寝。

自分のスマホがようやく機種変して処理が終わったという話だけだったが、プロレス、ボクシング、バラエティで新世代の旗手たちの活躍を立て続けに観たことで自分のちっぽけな世界観はどうでもよくなってしまった。
いつの時代もヒーローに巡り会えることはうれしいことだ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。