見出し画像

図書館でやすらぐ

2022年4月10日(日)

9時30分ごろ起床。
寝転がったまま、テレテレビジョンの過去配信を観る。
1時間後ぐらいに顔を洗って、本格的に起きる。
あっ、東京ダイナマイトのライブ、今日から一般発売だった。
SS席とS席は売り切れだったが、A席の前列をゲット。

朝食を摂り、洗濯物をたたみ、深夜ラジオの編集作業。
スーパーへ買い物。
0秒チキラーが大量入荷で特売だったので、2袋をカゴの中へ。

読みかけの本の残りを一気に読む。
なんとか読み終えた。良い本だったから購入しようかな。

14時30分ごろ出発。
てくてくと歩いて、尾山台図書館に到着。
先々週借りた本の返却。
さっそくほかの本を借りようと館内を物色。
小説もいいし、ノンフィクションも読みたい。
途中、雑誌や新聞にも目を通す。
いいなぁ~休日にのんびりとできて、心が休まる。
今週末にワクチン接種で休暇を取得することもあり、迷いに迷って3冊借りることに。

プロレス、プロレス、お笑い

偏ったセレクトだな笑。
何か商店街で遅めの昼食をと思って、時計を見たら

えっ…16時25分?

図書館というワンダーランドでついつい時間を忘れて堪能していたようです。
この時間に食べると夕食を食べられなくなるなと断念。
リトルマーメイドのあんぱんが気になり、ついつい店内に吸い込まれる。

まいばすけっとで炭酸水を買って、歩きながら飲むことに。
暑いから、ついつい水分を欲してしまう。

マックがある。でも寄りません。
自宅到着。

本日は5,897歩。
もうちょっと歩けたな。

明日の朝食にと思っていたあんぱん。
やはり小腹が空いてしまったので、思わず食べてしまう。
ガマンせずに食べると美味しさも格別だ。

録り溜めたテレビを観たり、YouTubeを観たり。
いかん、もう眠くなってきた。
風呂に入り、明日からに備えて癒される。

夕食。
毎週のように食べる冷凍餃子。
最近は大阪王将のほうがお気に入りかも。
ノンアルレモンサワーでやりながら過ごす。

借りてきた本を読んだり、テレテレビジョンを観たり。
25時ごろ就寝。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。