見出し画像

始まっちゃいましたよ

2023年1月3日(火)

8時30分ごろ起床。
テレビを点けると箱根駅伝復路の放送中。
でも興味がないので、別の新春特番をザッピング。

新年最初の洗濯。
そろそろ洗濯機を買い替えないとかもだな。
掃除も済ませて、スムージー活動も再開。

仕事開始。
今いる会社は年末年始休暇がないので、個々人で休暇を取るスタイル。
半分ぐらいが休暇のため、出勤者は少ない。
というか、正月三が日を休めないのは本当につまらん。
ただ休んだとて、ダラダラするだけ。
やれることをやればいい。

なので、年末に放送されたラジオ番組などを聴きながら仕事。
サンドリの大食い選手権、音だけなのに楽しすぎる。

昼休憩。
いつものテイクアウト吉野家へ。
まだ他のお店は開いていない。あと1日ガマンだ。

昼食後に仕事再開。
いろいろとはかどる。

夕方はテレビをながら見しながら、仕事を終える。
まあ新年1発目の始動はこんなものでいいんじゃないかな。

テレビにやや没頭。
20時になったので、今年もご近所ウォーク。
取り急ぎドラッグストアに向かう。開いていた!
歯ブラシと低脂肪乳を購入。
お店がお休みだったり、早じまいだったりで街並みが暗い。
だからひたすら歩くだけ。
ノルマ達成。

さて夕食をどうしよう。
冷凍しているもので済ませようか。
結局悩んでピザを注文。昨年末に学んだお持ち帰りがお得ということで、再度ピザ屋に向かう。
ワンオペの店員さん、大変そうだな。

自宅に戻り、遅めの夕食。
ピザはうまい。食べ過ぎ注意だけど。

風呂に入り、なんとなくYouTubeを観て、本のつづきを読んでいるうちに深夜1時半。
明日もあるんだ、ということで就寝。

そうそう、峯岸みなみの『しくじり先生』は観ていて痛々しかった。

私がAKB48グループを推していた時、たしかに好きなメンバーではなかったが、そこまでブスとは思わなかったし、元気で発信しているメンバーのひとりと思っていた。
坊主になった直後ぐらいも研究生公演から出直しをした際も、ファンは誰も彼女のことを責めなかった。
酒浸りになったことは自己責任とはいえ、彼女を推していたファンもいただけに卑屈になりすぎて今は幸せですみたいなのは観たくなかったな。。。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。