見出し画像

週末はこってりに溺れてみる

2024年8月2日(金)

いつもどおりに起床。
掃除をして朝食を摂って、ネット検索をしたりなど。

仕事開始。
部下が軽くしくじる。
その場で注意。
同僚といろいろ話し合い。

商談。
良い方向に流れているので引き継げる。
その後で部下と話す。
謝罪はあるが、まだ納得できていない様子。
ひとつずつ説明をして理解をしてもらう。
プラスになることだし、私もいるんだからと。
勘違いが晴れたようで笑顔になる。
100%かどうかはわからないが、前向きになってくれたのならありがたい。

昼休憩。
カップヌードルで済ませる。

やるべきことをやって、少しだけ残業をして終了。
今週もおつかれさま。

少しのんびりしてから、夜さんぽではなくて今日は夜サイクリング。
のんびり時間にざっくりYouTubeを観たら、天下一品へ無性に生きたくなってしまったからだ。

一番近くのお店に行くのに徒歩では時間がかかりすぎるので、自転車で運動がてらという次第。
クルマの通りが少なく、スイスイと進む。
しかも風を感じながらなので、心地よさもある。

お店に到着。
カウンターに座り、メニューを見ながら吟味する。
だけど結局はこってり唐揚げ定食を頼んでしまう。

こってりスープ、やっぱり好きな味だ。
麵をすすりウマさを堪能。
昼間もラーメンだったのにと思いながらも、唐揚げと白飯で払拭。
最後の一滴までいただいて完食。
気づけば満席。
そして両隣の私より年上と思しきおじさんはともに、こってり大盛りを注文。元気だな~。

帰りはのんびりと遠回りをしながら。
歩くのもいいけど、自転車でちょっとだけ遠いところを走るのはさらにいい。
だけど、どこでも自転車で行こうという気にはならない。
交通費の節約になるという利点はあるけど、私の自転車は電動アシストが付いていないクロスバイク。
坂道を登るのが厳しいというのがある。
だからE-bikeにすごく興味がある。
しかし値段を見れば、新品の原付やビッグスクーターの中古が買えるなというものばかり。
悩むなあ・・・。

自宅に到着。
今日のノルマをまだ達成できていないので、近所をぐるりと一周歩く。
無事に達成。

風呂の準備中に、水道橋博士が出演したラジオ番組の録音を聴くなど。
入浴。
今週の疲れが吹っ飛ぶほどに気持ちいい。

ラジオ番組の編集をして、スマホゲームをしていたら眠くなったので0時ちょうどに就寝。

明日は会食。
その前に寄れるところに寄ろうかと悩む。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。