見出し画像

まったりしますね

2023年5月13日(土)

実家にいる私。
3年前に亡くなった父がいる。しかも元気そう。
私はなぜかモジモジとしてパンツを洗っている。
その姿を両親に見られて、なおも恥ずかしい思いをしているところで目が覚める。
よかった夢で。
ということで9時ごろ起床。
寝る前に飲んだ「夜ラボ」の影響なのだろうか。
ぐっすりは眠れた感じはあるけど、なんであんな変な夢を見ないといけないのだろうか。
おそらくはあれかヤクルト1000を飲んで寝ると悪夢を見るというのと同じ効果なのだろうか。

そんなことはどうでもいい。
風呂を沸かして、朝からたっぷりいい気分になる。
家にあるもので朝食を済ませて、なんとなくまったりのんびり。

雨が降るかもなので億劫になっていたが、やらないといけないことがある。
とある物品返却のため、自転車で某配送業者へ向かう。
特に何もなく任務完了。
このまま帰るのもなんだし、お腹も空いてきたのでスーパーへ行く。
お寿司のフェアをやっていたので迷わず購入。

少し遅めのランチ。
何をしようか。
視聴が途中だった90年代全日本プロレス特集をじっくり。
鶴田、天龍、ハンセン、ゴディ、ウイリアムス…。
しかも今日は鶴田さんの命日だったとあとでSNSで知る。

導かれたのかな。
とにかく郷愁を感じまくる。

まだまだ夕方ぐらいの感じでいたら、すでに19時を過ぎていた。
夕食用に玉ねぎと豚小間をカットして、炒めて煮込む。
何日か前と同じことだ。

雨も止んだようだし、遅くなったけど歩こう。
いつものコースから坂のある道を昇って住宅街をひたすら歩く。
ノルマは達成。
誰もいないからこそスイスイと歩けて楽しい。

スマホの通知を確認。
なんと昨年末に書いた有料記事が購入されたとのこと。
誰にも読んでほしくないという思いで、あえて有料にして存在すら忘れていたほどなのに。
しかも、まさかのあの方が購入してくださるとは…なんとも申し訳ない。
これを機に、気になると思われた方はこちらから笑。

アド街の学芸大学編を観ながら、流水麺とつけダレで夕食。
つけダレが今日もうまいな。残りもあるから、明日また流水麺を買って食べるとしよう。

テレビを観続け、ラジオを聴いて、なんだかんだとしていたら深夜2時。
おやすみなさい。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。