見出し画像

世の中はまだまだ知らないことが多い

2022年7月7日(木)

オフィスでひとり。
寝落ちしていたところを母親に起こされる。
えっ、何? ここどこ?

8時15分ごろ起床。

なんだこの目覚めの悪い夢は。
それでもスッキリとしているから不思議だ。

朝ルーティンをして朝食。
すっかり味噌汁で十分だ。

仕事開始。
かなり忙しい木曜日。
その間にもいろいろと連絡やら。

昼休憩
本日もスムージをつくる。

こんな感じで材料を目分量でぶち込む。
牛乳を入れたらミキサーにかけるだけ。
完成。なんとも食欲が沸かない色味w

今日で3日目だけど、毎日おいしい!
細かく粒になった野菜もシャリシャリして食べやすい。
牛乳の消費が早くなるから、ヨーグルトにしてもいいのかも。

仕事再開。
原稿を立て続けに作成。
私はライターか、っていうくらい書いては消しを繰り返す。
なんとか完成し、確認依頼。
残りの時間は分析レポートの作成など。

仕事終了。
YouTubeを観たり、迷っていたプロレスのチケットを購入したり。

夕食。
野菜スープのほかに、納豆オートミールをつくってみる。

韓国のりとごまふりかけをトッピング。
ウマい!!
米をオートミールに置き換えるのは自分に合っているようだな。
これも今後ハマりそうだ。
まさか体質改善メニューと思っていたものが、実はおいしいということは世の中にはまだまだ未知の味覚があるということなんだろうなと。

遅い時間だが、コンビニに行きチケットを引き換え。
気づいたら今月は月末から今日にかけて、趣味ものにお金を使ってしまったようだ。
でも去年、気持ちを封印して趣味断ちをしていたことを思えば、こんな瞬間があってもいいのだろうなと思う。

AbemaTVで『迷えるとんぼちゃん』を視聴。
カバちゃん、いろいろ大変そうだけど今を謳歌されている。

ちょっとのつもりが、ゲームを1時間。
そして調べものをしてしまったため、結局深夜2時半ごろに就寝。

しのけんさんの最新動画、またも喰いっぷりに惚れ惚れ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。