見出し画像

クリプレという名の衝動買い

2023年12月23日(土)

9時過ぎに目が覚める。
寒いからなかなかふとんから抜け出せない。
スマホでゲームをしているうちに11時。
注文していた洗濯物干しが届いたので、ふとんから抜け出す。
掃除をしてテレビを観て、とにかくダラける。

Kindleで『真!!男塾』を読む。

以前に読んだ形跡があるのだが、内容はまったく覚えていない。
だから内容が新鮮。

読み終わったら夕方にさしかかる時間。
支度をして歩いて出かける。
ABCマートへ行き、靴を吟味。
今年1年がんばったご褒美で2足買う。
手痛い出費ではなく、クリスマスプレゼントだ。

地下に行き、ローストチキンと寿司を購入。
クリスマスムードだから、これまた奮発。

素敵なイルミネーションだ。

歩いて帰る。
十分に今日は歩いた。
昨日歩かなかった分、歩けたかな。

明日の準備や資料作成のつづきを少しだけ。
洗濯物干しを組み立て、買った靴をいろんな角度から眺めて悦に入る。

風呂に入ろうと思ったら、ある人から電話。
これまでの話を聞いたり話したり。
風呂に入ってから、納豆たこキムチの残りを食べる。
1日寝かせたからだろうか、染み込んでうまい。
ローストチキンと寿司を食べる。
うまいものを食べると、なんだか妙に嬉しくなる。

『あたりのキッチン!』最終回を視聴。
最後までやさしさに包まれた、いいドラマだった。

もっと夜ふかししたいけど、明日は仕事なので寝る。
今年もM-1グランプリをリアルタイムで観られない。
情報遮断を徹底しながら、明日の仕事に励むとしよう。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。