見出し画像

はじめてな感じがしない

2024年7月12日(金)

7時ごろ起床。
まだ眠いがなんとか起きる。
支度をしてボーッとしていたら時間が過ぎていく。
掃除ができず。

出発。
乗り換え利用している電車に遅延があったらしいが、今は問題ないようなので進路を変えずにいつもどおりに向かう。
無事に到着。しかも早めに。
朝食を摂っていなかったので、コンビニでお茶と一緒にサンドイッチを購入。

事務所に入り、メールを確認しながら朝食。
数分後、お見かけしたことある方が出勤してくる。
たぶんあの人だよなと思っていたら、その方が私の名前を呼び掛けてくださり「はじめまして」のご挨拶。
基本リモートワークを推奨している会社だけに、仕事で関わる方々と面と向かうことがあまりないだけに、実は何年か経ってから「はじめまして」なんてことはさらさら。
しかし、いつも仕事でお世話になっている(というかご迷惑をかけている)だけに、常に接しているという感覚だったりもする。
やはりコロナ禍以降は、こういった出会いになるんだなと。
これもNew Standardであり、アップデートされること。

仕事開始。
進めるべきことを進め、急遽の打合せに対応してから商談を。
その後、急遽電話にて連絡あり。
内容を伺い、すぐにご挨拶いただいた方に相談。
事務所にいれば、こういうことがすぐにできる。
懐かしい感覚になってしまったな。

昼休憩。
何を食べようか迷ったが、リーズナブルな天丼を食べる。
やはりうまい。
そして観光客の方がとにかく多い。
いい光景だ。

コーヒーモスシェイクを購入してから事務所に戻る。
食後の歯みがきに購入したミガコットが使いやすい。

仕事再開。
やることをやって、部署内の打ち合わせをして、やることをやって仕事終了。今週もおつかれさまでした。

焼肉ライクで夕食をと思ったが、雨が強まるおそれがあるので帰りを優先。
地元に近づくにつれ、雨量が増しているのがわかる。
せっかく近所のもつ焼きで一杯と思ったが断念。
まっすぐ帰る。

シャワーを浴びてから、かなり腹が減ってきたのでいろいろと考える。
結局、ピザーラで落ち着く。
たまに食べるとウマいですね。

途中、自分が大好きなものが欲を満たしたいがためだけの侵略者により汚されていく事実を知る。
こうなってくると、もう自分から撤退するしかないのかなと思う。
生で体感してこそ、個人的には最高におもしろいものをひとりの人間により台無しにされる気持ちなんて、きっと理解できないだろうな。
引くことを知らない人とは相容れない。

なんだかんだやっているうちに深夜1時半。就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。