見出し画像

恵方巻は南南東が2023年

2023年2月3日(金)

8時30分起床。
なんとなくわかったこと。
アイマスクをして寝ると、途中で目が覚めることがないようだ。
日の光で目覚めが来ていたようだな。
関係ないけど妃乃ひかりというAV女優が好きだったな。

洗濯物をたたんでから仕事開始。
取引先の諸問題などに終始。
さらに商談も時間オーバーするなど。

15時ごろようやく休憩。
所用で銀行へ行き、いつもとは別のスーパーへ。
なぜならば本日は節分。
ここのスーパーの恵方巻フェアが好きだからだ。

去年もこのスーパーに行っている。

このヘッダ画像を見てわかったことだが、1年前と比較して8品目から7品目へと減ったのに、値段は100円増しという状況。
これも不景気や戦争による影響なのだろうか。

毎年このためだけに恵方巻方角アプリを再インストール。
今年の方角である南南東を向きながら、目をつむり心に願いをこめながら、ひたすらかぶりつく。
ふつうにおいしいし、いいランチになったと満たされる。

仕事再開。
査定のことなどをメインに行って、定時にて仕事終了。

ちょっとテレビを観てから、夜さんぽ。
昼間に外出したこともあるが、聴けていないラジオ番組を聴きたいがためにいろんな道を歩いてみる。
本日もノルマは達成。
寒いなかを歩くことで、鬼退治ができていればいいもんですよ。

家に戻れば、入浴と夕食を済ませてテレビを観てくつろぐ。
明日返却の本を少しだけ読み、録画していたドラマを途中まで観ていたら眠くなったので深夜2時ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。