見出し画像

軽くあせる

2023年11月10日(金)

いつもどおりに起床。
掃除をしてからスムージー用の食材をカット。
時間がかかる。

仕事開始。
今日も昨日同様に、いろいろとスケジュールが決まっているなかでの動き。
進めるべきごとを進める。

部下に企画の進行などをレクチャー。
経験者ではないだけに不安は募る。

休憩。
スーパーでいろいろと買い物。
今日の昼ごはんはシンガポールチキンライスだ。
これがボリュームあって、安いので大変ありがたい。

仕事再開。
商談や進めるべきこと、同僚からの相談を受けて退勤しつつも、仕事は21時まで続ける。サービス残業バンザイだよ。

夜さんぽに行く。
金曜日の夜。なんかスカッとしたいと思い、LUUPで電動キックボードをレンタル。
脇道から軽自動車が確認もせずに合流。
危うく引かれるところだった。

かっぱに行き、煮込みを食べる。
確実に癒される。

帰り道、またも脇道から軽自動車が止まれの指示も守らずに合流を試みる。
しかも行きと同じクルマじゃないか!
先程よりも相手のスピードがあったので、危険を察知した私は急ブレーキ。
どう考えても相手が悪いのに、謝りもせずに行ってしまった。
軽くあせるどころではなかったよ。
一晩で2回も事故寸前だったんだから。

自宅に戻り、YouTube生配信を視聴。
途中からまた悪ノリが始まる。
そういう時はBGMにするので、別のことを始める。
『忍者パパ』にハマる。

ふと画面を見る。
誰かが指示を出していて、そこに同調する何人かがいる。
えっ、おかしくない?
同じ時間に同じものを観て、意見を言える場所なのに、なんで立場が一緒なのに勝手に仕切られて制限をかけられないのといけないの?
何も知らないのに同調して圧力をかける人も意味不明。
配信者もやんわりと不甲斐ない回答でまとめる。
ショックってこういうこと。

でも、よくよく考えれば一晩に2回も交通事故に遭いそうだったことのほうがショックだったのかな。
日付が変わってから風呂に入り、なんとなくいろいろやっていたら未明という時間にさしかかる。就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。