見出し画像

動きがない時もあるもんだ

2022年5月10日(火)

8時20分ごろ起床。
天気がいいから洗濯からスタート。
床掃除にスクワットもお忘れなく。

日記では書かないようにしているが、ウクライナに平和がやって来る日を希望している。
武力で制圧して傷つく人がこれ以上出てはいけないと思う。
何かできない自分がいることも悲しい。

仕事開始。
昼に打合せあり。
一生懸命いろいろ質問をくださるが、調べればわかることばかり。
不安なことを直接聞きたいんだろうな。
それはいいとして、画面に映らない人間がささやき女将よろしく、ああだこうだと言ってくるのが気に入らない。
近くにいるなら顔を出して、直接言ってくれればいいのに。
本当に良くしようという気持ちが見えないよね。

休憩。
ナポリタンをつくる。
そうだコンソメを買っていなかった。
また今度買いに行けばいいか。

仕事再開。
社内会議、特に問題なし。
残りはそれとなく過ごす。

仕事終了。
社用PCの更新プログラム対応に30分以上かかる。
なんとか解決。
そこから豚汁づくり。
真っ暗だけど、なんか外に出たくなったのでスーパーへ。
缶詰が安かったので購入。

自宅に着き、コンソメを買い忘れたことに気づく。
また今度にしよう。

博士のツイキャスならぬYouTube配信、見逃したのでアーカイブで。
通知オンにしていなかったんだな。

本を読んで、ゲームをして、テレビを観てで一日が終わる。
まあ特に大きなことはないんだよ、そんな日ばかりだ。

寝る前に某レスラーの暴露ツイートにモヤモヤしながら、深夜1時ごろ就寝。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。