見出し画像

食の誘惑には勝てません

2022年4月8日(金)

8時30分起床。
今日も床掃除とスクワットから一日が始まる。

仕事開始。
いきなり同僚から、とある指摘。
知らなかったとはいえ、結構なミスだ。
しかし、同僚もこれまでの部内の流れを察知して、すぐにレクチャーを。
助かる。
本来、チームってこういうものだよなと雑談。
良かった良かった。
なんとか事なきは得た。

昼に1件商談。
担当になって、はじめましたのご挨拶など。
新たな取引先となるこの会社とは、過去につながりがあったので話しやすく、かなり盛り上がる。良い流れをつくっていこう!

ようやく昼休憩。
恒例の焼きそばづくり。
今日はさみしいビジュアルに華を添えましたよ。

卵黄を乗せるだけで彩りに変化が!!

白身はお湯でといて、塩こしょうと白だしを適量入れて即席スープに。

白身って、ホントに白いんだと気づかされる瞬間。

テキトーにつくったスープが、まあウマい!
おそらく白だしの妙なのだろうな。

そして焼きそばは途中から卵黄をくずして麺とからめると、タマらないほどにまろやかに!!
焼きそばのために玉子を買うのはマストになりそうだ。

仕事再開。
分析レポートの作成やら、あまり稼働していない取引先への営業など。

夕方、ようやく博士の日記を読める。
あることに気づいて、ある作業をする。
思い立ったが吉日。
そこに何があるかわからないから、仕事そっちのけでやってしまう。

無事に今週も終了。
博士ツイキャスの台湾料理がおいしそう。
YouTubeを観てから夕食。
本日も一汁一菜。
加えて納豆玉子かけごはん。

テレビをながら見していて、ふとあることが気になる。
ちょっくら外出。
ついにゲット!

出会ってしまったよね~

間食はやめよう、と前日に誓ったばかりなのに…。
当たり前のように食してしまう。

ダメだ、これはハマるわ。

ボクハ誘惑ニ弱インデス。

背徳感を抱きながら、気づいたら寝落ち。
しかも時計を見ると、深夜4時28分。
ふとんを敷いて、きちんと就寝。
明日は確実に寝坊だな。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。