見出し画像

人に譲れないバカ

2024年9月10日(火)

いつもどおりに起床。
まだ筋肉痛が残っている。
やることをやって仕事開始。

私のいる部署は、人の話を聞かずに一方的に話す人が多い。
まあリモートワークの弊害なのだろうけど、相手の呼吸を確認できないからなのか自分さえ話せば良しという感じ。
私も話す方だが、人の意見を聞きつつ重ねるといったコミュニケーションが好きなので、今の会社に入ってからは違和感しか感じない。

本日、他部署とのミーティング。
そこで他部署の方々が被ると、きちんとお互いが譲り合うという姿勢が見られた。
当たり前なんだけど、部署によってはちゃんとこういうことができる人がいるんだよなと実感。
単に私のいる部署の人間だけがおかしいのだなと思う。
ターンもない会話で信頼関係は生まれないよ。

夜さんぽをして、シャワーを浴びて眠くなったので0時前には床に着く。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。