見出し画像

今日も雨にやられる

2024年6月3日(月)

6時40分ごろ目が覚める。
用を足して、床につけず。
今日はもう起きよう。
掃除をして、昨日の日記を書き、食事をしてから出発。

座席に座れず立ちっぱなしで右足に重心がかかったせいか、途中で右足の甲がシビれる。
おかげで乗り換えの移動もどこか引きずりながら歩く感じ。
それでも予定の1本前の電車に乗れたので、事務所には早めに到着。
気づけばシビれは解消。良かった。

本日は新人さんの入社対応。
自分の仕事は後回しでほぼレクチャーなど。
とある確認事項で、あることが発覚。
新人さんに責任はないが、それを明確にしない上層部のやり方に怒りが込み上げてくる。
しかし怒りは何も生まないので、いつかの時のために冷静な判断材料としよう。

昼休憩でとんかつ。
相変わらずうまい。

仕事再開。
自分の仕事を少しずつ対応。
月頭だからいろいろなことがある。
できること、できないことを処理して解決。
同じく進行しているものも今日から無事にスタート。
ちょっとトラブルはあるも、なんとかなったのでいいとしよう。

新人さんを定時で帰し、その後に私も退社。
夜は雨が降るけど、目の前の焼肉ライクには抗えず。

チョレギサラダを頼むのを忘れた。
キムチがあるので良しとしよう。
ここも外国人観光客が多い。
ワールドワイドなことはいいことだ。

地元に到着すると大雨。
横殴りだから傘を差していても濡れてしまう。
なんとか帰宅。
ビシャビシャな全身。
結果的にイヤな一日で終えそうだ。

取引先から連絡。
気持ち的に落ちていたが対応。

風呂に入って回復。
『95』視聴。
いろいろと明らかになる。
ただセイラの写真を貼りだしたのが誰とかはわからず。
来週にこのあたりも回収されるだろうか。

本を読み、ゲームを少しやって深夜1時40分ごろPCをシャットダウン。
『金属バットの社会の窓』を録音していたことを思い出し、朝起きたら対応しようということで就寝。

明日は晴れるかな?

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。