見出し画像

今夜のハンバーグ

2023年5月17日(水)

いつもどおりに起床。
今日は日中30℃を超すって?
もう真夏になるのかよ!
それなら日射しもいいということだな。洗濯しよう!

仕事開始。
今日は月イチの大嫌いな会議がある。
それまでにもう一度見直しと追加資料の作成に時間を使う。
なんとか終了。

買っておいたコッペパンとプリンで昼食を済ます。

仕事再開。
いや会議だ。
でも私はだいたいまとまっているので問題なくクリア。
ほかのメンバーもつつがなくクリア。

残りの時間で進行すべきことに対応。
連絡してもやってこないか。これだけで気持ちが滅入る。
同僚からのグチを聞きながら仕事終了。

さて歩きに行こう。
二駅先の町中華を目指すが、ちょっと道を外れてみる。
ハンバーグのお店。
おいしそうだ。
メニューが気になって見入っていると、店員さんが声をかけてくださる。
渡りに船だ。

メニューの説明を聞き、ただハンバーグセットだけを頼むのも悪いので、レモンサワーとアンチョビポテトも注文。

セットについてくる野菜ジュース。とはいってもリンゴがベースなのでほぼリンゴジュースだ🍎


アンチョビポテト🥔レモンサワーに合う🍋

15分ほど待ってメインディッシュが到着。


山本のハンバーグ

固形チーズは苦手でも食材とマリアージュしてトロっとしたチーズは大丈夫!
ソースと絶妙なバランスでうますぎる!
こちらもレモンサワーにマッチ!!

お店特製の食べる醤油と生卵でTKG🥚
これがさらにうまい!!
大満足で帰宅。

まだまだ知らないお店があるんだな。

たっぷり食べた分、たっぷり歩いてノルマを達成。
風呂に入り、テレビを観てまったり。
日テレジータスで20年前の三沢VS小橋が放送されていたので、懐かしさを感じながら熱烈視聴。
こんなに命を削るような試合、よくやっていたなと。
それに燃えていたファンは本当に残酷だ。

麻雀ソリティアをやってから深夜1時過ぎに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。