見出し画像

自分なりの超刺激

2023年8月11日(金・祝)

6時半起床。
少しグズグズするも、きちんと床掃除はする。
荷物の再チェック。重いな。

8時ごろ出発。
意外と空いている車内。
同僚から到着の連絡。
喫茶店で待機との連絡。
そ、その、き、喫茶店は!!
9時過ぎに到着。
同僚と合流。
浅草芸人がこよなく愛する喫茶店についに入ってしまった。
アイスココアで涼み、本日の戦略を話し合う。

会場へ向かう。
暑い。
そして観光客ですでにあふれそうな勢い。
やはりコロナに打ち勝ってきたんだな。

本日はとあるイベントでの営業。
事前作業を行い、ご挨拶など。
途中、苦手な人がいて一瞬目が合うもお互いに目をそらしてやり過ごす。
人間関係なんてこんなもんだな。

開演時間になり、人が増えてくる。
この間にランチへ。
同僚オススメの良いお店で海鮮丼を。
あまりのおいしさに感動。
背徳的な贅沢もしてしまう。

会場に戻っても、人だかりは変わらず。
相談対応や営業まわりのつづきなど。
途中で現代の女工哀歌を聞いてしまう。
令和でこれだけ世の中が変わっても、昭和を持ち込む輩が残っている。
負けないでほしい、といろいろ協力を約束。

業務終了。
同僚とホッピー通りも流すもすでに満席。
アーケード内の居酒屋で済ますかと思うも、別の脇道が気になり行ってみると『つくし』の別館がタイミングよく入れる。

もんじゃ、お好み、焼きうどん、鉄板ホイル焼きなどをじゃんじゃん注文。
酒もどんどん進む。
これからのこと、今のこと。
たっぷり話す。
目指す方向は一緒だし、一番つらい時代を支えてくれた彼とようやく酒を酌み交わせたことも感慨深い。
帰り道でも立ち止まって話す。
話が止まらない。それだけこれからも話すことがあるのだ。

21時半ごろ解散。
ゆらゆら電車に乗っていたら、途中で運転確認。
調子が狂うなあ。
結局、自宅に着いたのは23時過ぎ。

残念ながら観戦できなかったFREEDOMS横浜大会の情報をSNSやYouTubeで確認。
行きたかった…そして平田選手が心配。
追ってPPVを購入しよう。

風呂に入ってうだうだしているうちに、なんか眠れなくて深夜3時。
これはマズイなと思い、就寝。

今日は歩きまくって酒を呑んで、自分なりの超刺激を味わえたからそれもまた良しなんですよ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。