見出し画像

電動アシストの魅力

2023年12月6日(水)

いつもどおりに起床。
寒くなってこそスムージーはうまい。

仕事開始。
粛々と進める。
部下が大一番を抱えているため、あまり仕事は振らないようにする。

遅めに休憩。
駅前まで歩いてココイチでランチ。
ほうれん草を入れるのが好き。

仕事再開。
進めるべきことを進めて仕事終了。

夜さんぽ。
いいペースで歩いていたが、なんとなく電動キックボードに乗りたくなる。
が、ポートに行くと電動アシスト自転車のみ。
これも経験だ、乗ってみよう。

ペダルを踏みだした瞬間、グーーーンと進む。
な、なんだ、コレは~~~!?
踏みこむだけでグイグイと進む。
これはスゴい。
自分で漕ぐとはいえ、こんなに進んでいいのだろうか?
いつも乗っている自転車とはスピードが違う。
しかも疲れない。
これは世の中の人が買うわけだ、と妙に納得。

そうなると、いつもの煮込みの店まで行くのだが、カギのかけ方がよくわからず盗まれたらマズいと思い、本日は断念。
単なるポタリングで終わる。
しかし、坂道を登るのが苦ではないのは驚いた。
たまに使ってみよう。
そしていつかは買ってしまうのかもしれない。

風呂に入り、しばしまったり。
本日も納豆たこキムチをつくって食べる。
これは便利だ。お通じもよくなる。
ヨーグルトも食べて、なんとなく調べものをしていたらノドに違和感。
あらカゼかな?
ところが、Kindleでマンガを楽しむ。
そして寝落ち。
深夜1時半ごろ目が覚めて就寝。
う~ん、カゼはひきたくないんだけどなあ。。。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。