見出し画像

【もう少し試運転】リベンジできた

2021年11月6日(土)

待ちに待った休日。
いつものように起きて洗濯して朝食を摂って身支度。

歩いて地元の大型ショッピングタウンへ。
坂を上ったり下ったり、知らない裏道を発見したり、多摩川のせせらぎに目をやりながら土手を歩いてみたりのプチ探検。

お目当てのシネコンへもうすぐというところで
エスカレーターの前方に目をやると見覚えのある人が

うわぁ…前にいた会社の上司だわ。。。

しかも奥さんと。
「孤狼の血 LEVEL2」を観に行った時にもバッタリ会っただけに、
同じ映画館でまたも遭遇とは何とも嬉しくない。

距離を取り、チケットを発券後にドリンクカウンターへ。
空いているところを素早く見つけて並ぶと

あ、上司夫婦だ。。。

見つからないように下を向いてやり過ごすことに。
なんとかバレずに済んだ。

胸をなでおろしてシアターへ直行。
本日観る作品はこちら。

ドラマをリアルタイムで観ていたし、
サブスクでも何度も観ているだけに映画でどうなるのかが楽しみで仕方なかった。
シロさんもケンジも相変わらず、おかしな二人で癒される。
悪い人が出てこないし、あったかくさせてくれる内容。

感想はまた別の機会に書いてみようかな。

映画の後はデパート内の地下食料品売り場へ。
先週、崎陽軒のシウマイ弁当をゲットできなかったわけで。
でもこの日は無事に買えたわけで。
ほのぼのとしたリベンジ達成。
ただ横濵チャーハンと迷ったのは事実。
あったらあったで即決できないところが自分という人間です。

他のお店もいろいろと見て回っていたら、
独特の油で揚がった美味しそうな匂いが…
近くのベーカリーでカレーパンができたばかり。

うん、買ってしまうよね。

明太フランスとあんぱんも合わせて購入。
そうだ。
帰りも歩いて広めの公園でパンを食べよう!

親子連れやらカップルがたくさん。
おいおい、密すぎるんですけど。。。
もうコロナのこと忘れているんかね、みなさん。

あまり人がいなくてソーシャルディスタンスの取れるベンチを発見。
できたてカレーパンは、ほどよく冷めて食べやすい適温。
やや甘めだけどスパイスは効いていて、かなりの美味さ。
水を流し込んで、あんぱんを一気食い。
ほんの少しだけのんびりして散歩再開。

かなりの上り坂に一瞬、心が折れかけるがバナナマン日村さんが先日テレビで教えていた楽な上り方を思い出し、実践してみることに。
ホントに楽に上れるし、疲れない!
しかし、この上り方はある欠点がある。
それは…と説明するのは面倒なので(略)

自宅到着。
軽くシャワーを浴びてから、シウマイ弁当とご対面。
ついさっきパンを食べたばかりだが、
いっぱい歩いたからなのか腹はまだまだ余裕ありまくり。
何度も食べているのだが、何度食べても飽きないし美味しさは変わらない。
駅弁で食べるのはコレか、高崎の鶏めし弁当と決めている。

こだわりと言えばこだわりだけど、冒険しないと言えば冒険しないだけ。
それくらい昔から好きなんですよね。

ゆっくり寛いでからスーパーへ買い物。
シロさんみたいに節約した買い物をしたいが、いかんせん料理のレパートリーが少ないからいろいろ買って保存してができない。
そう、私、冒険しないんで。

自宅に戻って結局のんびり。
気が付いたらサブスクで「きのう何食べた?」を観ていた。

なんだかじぶん時間でリフレッシュできた一日。
カレーパンに敬意を表して。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。