見出し画像

ウマいハンバーガーに出会ってしまう

2022年7月30日(土)

10時ごろ起床。
昨夜は寝落ちして朝6時ごろに寝床に入ったこともあり、あんまり眠れたような感じがしない。
遅く起きた朝だけど、朝ルーティンは忘れずに。
スムージーがおいしい。
スムージーの食材をカット。なるべく細かくね。

昨日の日記を書く。
いろいろと考えるが、私は私なのだ。
それでいいじゃないか。

だらだらとテレビを観てのんびり。
外出したいけど暑いからなぁと部屋で過ごしながら、読みかけて止めていた『ハチミツ二郎自伝 マイ・ウェイ』の続きを読む。
まさかまさかのどんでん返し。
いろいろな謎が解けた。
体調がすぐれないことも、娘さんにお弁当をつくっていることも。。。
それでも二郎さんは前を向いている。

夕方、お腹が空いてきた。
ディック東郷さんのツイートが気になっていたので検索。

自由ヶ丘にもお店があるのか!
それならば歩いて行ってみよう。
というわけで、17時に出発。
夕方だからだいぶ涼しい。いや暑いのは変わらんが。
40分ほど歩いて、お店に到着。

メニューは1種類のみ。
ハンバーガーのビーフパティを1~4枚選ぶことで値段が変わる。
さらにポテトorオニオンリングとドリンクのついたコンボセットも選べる。
私はパティダブルに。
この時、店員さんから「チーズはどうされますか?」と聞かれる。
チーズありorなしを聞いてくれるのはありがたい。
なぜならば私はあまりチーズが好きではないからだ。
でも写真で見るかぎり、チーズのとろけ具合が好みなので入れることに。
そしてコンボセットでポテトと7UPを選択。
ここでも店員さんから「ポテトの種類はいかがいたしますか?」と。
細めか太めかを選べるとのこと。
細めを選択。

席で待機。
待つこと10分ほどだろうか。店員さんが持って来てくれる。

たっぷり歩いてきたから、7UPでノドが潤いまくる。
炭酸のシュワシュワがさらに食欲を増すかのように心地よい刺激。
ポテトは通常の細さよりも細くてカリッとしていて、これがまたウマい。
お好みでケチャップorマスタードの小袋を自由に取れるので、私はケチャップを選び適量をかけて食べることに。やっぱりウマい。
そしてメインディッシュのパティダブルへ。

ウマさが伝わるビジュアル‼️

パティがとにかく肉厚。
100%ビーフなので食べるとジュワっと肉汁も堪能できる。
食べ応えありまくり!
そしてチーズのとろけ具合も抜群!!
むさぼるようにペロリと食べてしまう。
残りのポテトを7UPで流し込み、ごちそうさま。
想像以上にウマかった!!!
お店を出る時にトレーを店員さんに戻す時に、
「おいしかったです」とストレートに感想を伝える。
マスク越しだが笑顔で「ありがとうございます。またご来店ください」と声をかけていただく。
お値段は結構するが、これだけウマいとリピートしたくなる。
今度はトリプルに挑戦しようかなと思いながら、お店をあとにする。

食べたからには、帰りも歩いていこう。
今度は違う道を選んで前進あるのみ。
19時を過ぎても、まだ日は沈んでいない。
夏だからかな。

10,000歩達成!
ガマンをしないといけないんだけど、運動と合わせて好きなものを食べ歩くスタイルが私には似合っているようだ。

汗を拭いて、とにかく涼む。
野菜スープをつくってから入浴。
気持ち良すぎる。運動した後の風呂は格別すぎる。

さらに涼んでまったり。
ボーッとしているのが一番だ。
『東京卍リベンジャーズ』の映画を観る。
ヤンキーものは好きなんだけど、某組織をモデルとしたものは…。
ただ原作は読んでみたくなった。

明日は朝が早いので、今のうちに洗濯を。
外干しで虫がまとわりつくのは怖いので部屋干しに。

この日記の下書きを書き、眠くなってきたので深夜1時に就寝。
早起きしないとなのに、またダラダラしてしまったよ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。