見出し画像

けたたましく夏のはじまり

2024年8月1日(木)

いつもどおりに起床。
洗濯と掃除をして朝食。
洗濯物を干してから仕事の準備。

仕事開始。
企画プレゼンは満点の出来。
次に進めよう。

会議用の資料を作っていたら、やたら近くでセミの鳴き声が聞こえてくる。
ベランダに目をやると、壁にぴったりと止まって休憩中。

8月が始まったというのもあるけど、まさに夏だなと感じさせるひとコマ。
ザ・ハイロウズの『夏なんだな』を聴きたくなるね。

昼休憩。
らーめん陸で冷やし中華。
今日は生卵をトッピング。
やはり濃いめのタレを生卵がまろやかにしてくれる。
ただでさえウマいが、さらにウマい!

仕事再開。
ひたすらにやることをやり、かなりはかどる。
本日開始の企画も問題なく進行。
仕事終了。

ちょっとのんびりしてから散歩へ。
今日は大阪王将に寄ってみる。
ムーシーロー定食に餃子3個。
ちょうどいい。しかもなかなかのウマさ。

帰宅。
本日もノルマを達成。
8月こそ朝さんぽをしないとだ。

シャワーを浴びて、いろいろとのんびり。
博士のツイキャスを観てから、少しだけ本を読んで深夜1時に就寝。

8月が始まったということは、終わりはもうすぐ。
一瞬で秋が過ぎたら冬になり、ということだ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。