見出し画像

最近はウトウトしやすい

2022年4月28日(木)

8時10分ごろ起床。
目覚めがいい。

いつもやることを済ませた後は、昨日放送のラジオ番組の編集。
日中のラジオ番組は交通情報や天気予報などがあるから、バッサバッサとカット。音楽もやたらと長いからフェードイン&アウトで短縮。
3時間の番組も実質は90分ほどという真実。

仕事開始。
休みをはさむため、今日が最終確認。
できることがあればギリギリまでやる。

時間ができたので、昨日の日記を書く。
昼ごろアップ。

ゾロ目

継続は力なり。
あと245日も連続でいかないと。

昼休憩。
ナポリタンをつくる。
過去に放送された番組でフット後藤さんが披露したナポリタンのレシピを発見。

黒こしょうとコンソメがないので、再現はできなかったがニンニクを少し入れただけで今までよりもちょっと良い味に。
あとお好みソースはもっと入れて良かったんだなと。

近所のスーパーの情報を調べていたら、九州沖縄フェアをしていたことを知る。
休憩時間はまもなく終わる…夜に行ってみよう。

仕事再開。
お相手からの質問に回答したり、打合せ希望など。
今月から異動してきた同僚に連絡。
こういったコミュニケーションを大切にしたいから、自分から働きかけねばと。

仕事終了。
スーパーへ買い物。

戸村のドレッシング

このドレッシングがあれば、キャベツの千切りがアホほど食べられる。

ごはんのおとも

豚味噌は万能。
いろいろと使ってみよう。

読みかけの本を読んだり、YouTubeを観たり。
ツイキャスもちょっとだけ視聴。

ある方とやりとり。
みんな思いは一緒。
早くあの頃の楽しさを取り戻したいのだ。

調べものをしていたら、強烈な睡魔が。
気づいたら寝落ち。
深夜2時40分ごろ、準備をして就寝。

祝日も出勤日の会社だが、明日は休暇を取得。
一旦実家に帰ります。天気悪いのがネックだ。

デビューから3曲目で、このバラード展開は素晴らしい!
発表当初は17歳とのこと。
時代っておもしろい。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。