見出し画像

迎えたくない今週が始まる

2023年5月15日(月)

いつもどおり起床。
いや~今週は来てほしくないんだよな。
なぜかというと、無意味な報告会議があるから。
しかも毎回文句しか言われない。
私だけでなく全員ね。
いくら予算達成をしても、粗探ししかされない。

そんなわけで資料を作る。
でも朝イチからリモート会議があるから、一旦頭を切り替える。
久しぶりの顔合わせ。
良かった、生きていることを実感するよ。

資料を作成。
外での打合せのため、一旦外出。
某所にて、年寄りの自慢話を90分聞かされるだけ。
最初は主導権を持って話を進めていたけど、どう考えてもメリットのない提案をされたのでこれはムリだと匙を投げたのでした。
そこからは昔話や自慢をひたすら。
ただそのなかにも、ヒントになる話はあり。
移動時間も含めて2時間あまり。
ムダな時間を過ごしたけど、ムダの中に宝があるというのは本当だなと。

ランチを食べる時間もなく、地元のコンビニでおにぎりを買う。
家に着いて、おにぎりを食べながら仕事再開。
資料作成が終わらないまま終業時間。
少しだけ残業してから風呂でまったり。

やはり腹は減る。
ちょいと奮発してピザを注文。
太るとわかっていても欲しているんです。
満足。

テレビを観て、本を読んで深夜1時ごろ就寝。
明日が来てほしくない。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。