見出し画像

これからがはじまり

2022年7月5日(火)

8時30分起床。
風が吹いていたから気持ち良く眠れた。
そして、とにかく目覚めがいい。
ファスティングのおかげで、全体的に調子がいい様子。

朝ルーティンを快調にこなし、昨夜つくった野菜スープの一部を小さめの鍋に移して冷蔵庫へ。
野菜を入れ過ぎたから、スープを吸ってしまい足りなくなる。
仕方ない。ということで、スープを継ぎ足してつくることに。

朝食は胃を回復させるために味噌汁に。
オートミールを大さじ1杯入れて食べることに。
ふやけたオートミール、意外といけるなあ。
胃が小さくなっているからだろうか、味噌汁いっぱいでかなりの満腹感。

仕事開始。
涼しくて、かなりはかどる。
11時半ごろ、それは突然やってきた。
3日ぶりにお腹がぐるぐるっと。
ついに宿便が!
そりゃもうビックリするぐらい。これでリセットされたのかな。
体重を計ってみると、酵素ドリンクを飲み始めた3日前より約4kgの減量に成功。
土台作りは完了というところだ。

1本打合せ。
とにかくよく喋る熟女。
ペースを奪われつつも、なんとか話すべき方向へ。

昼休憩。
回復食の時期としては早いかもだが、スムージーをつくる。

<材料>
・小松菜:ざく切りにして一掴み分
・にんじん:上に同じ
・バナナ:上に同じ(だいたい1本分)
・冷凍ブルーベリー:6~7粒ほど
・オートミール:大さじ2杯
・濃縮還元レモン汁:小さじ1杯
・低脂肪牛乳:600ml

https://www.youtube.com/watch?v=iIZc9Y_iTuU

先日購入したボトルブレンダーのデビュー戦。
ミキサーの音がハンパない!
60秒ほどで完成。

完成!おどろおどろしい色だが…

飲んでみる。
ウマい!!
ゴクゴク飲んでみる。
マジでウマい!!!
600mlあるので、飲んでも飲んでもまだまだ楽しめる。
そして粉砕された野菜や果物の粒がまたシャリシャリしてイイ!
完食。これはハマる。ほかの食材などでもいろいろ試してみよう。
小松菜、にんじん、バナナはざく切りにして冷凍しているから、この時期は冷たくてなお美味しさが増しますな。

私の酵素ドリンク話。
Twitter上でちょっと盛り上がる。
すると、酵素ドリンクのメーカーから「いいね!」をいただく。
これはリバウンドができなくなるな笑。

仕事再開。
定例会議、取引先との連絡、リモート打合せが長引き珍しく残業で終了。

入浴後に体重計測。
300gほど減っている。順調だな。

夕食は昨夜から仕込んでいた野菜スープ。
塩コショウとしょうゆ、コンソメを少々の味つけだが、煮込んだためか野菜の甘味も出て、わりと薄味な感じ。それもまたいいのだろうな。
そして、ここにもオートミールを大さじ1杯入れる。
野菜スープもうますぎる。これもハマるわ。

残りの時間はテレビを観たり、ゲームをしたりで深夜1時半。
こんな時には、はい就寝。
でも寝つけず、録音したラジオ番組を聴き入っていつの間にか…。

焼きそば好きとしては、観ているだけでうれしくなる動画。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。