見出し画像

【2022年のスイーツ】朝からプリンを食べてヨーグルトに申し訳なく思う

2022年2月7日(月)

8時30分起床。
ガバッと起きて、水でノドを潤す。乾燥してるなあ。
風呂水を汲んで洗濯機へ。
スクワットをしてから朝食。
あまりお腹が空いていなかったので、昨日購入したプリンのみ。

にこにこたまごという名のプリン
白いプリンではなく上にホワイトチョコが乗っているのです

いつもヨーグルトを食べるのに、今日は食べなかった。
ごめんね、ヨーグルト。

仕事開始。
今日は同僚とふたりきりだ。
自分の仕事をそつなくこなす。
昼に1本打合せ。
お相手がかなり積極的なので助かる。

昼休憩、近所の肉屋でメンチカツとシュウマイを購入。
ツナサラダと合わせてお昼ご飯。
昨夜放送の「ガキ使」を録画で。
ホロッコこまりさん、たしか中学の同級生のはず。
ただ自分が3学期に転入し、新年度は新設校開校で学区が分かれ、こまりさんは新設校に移ったので、ほとんど思い出はない。
たしか同じクラスだとは思ったんだけど。。。

これを機に売れてほしい。
それこそ、のびしろがあると思うから続けられるんだし。

仕事再開。
いや仕事もそこそこに、書き起こしの準備。
これは時系列を追ったほうが面白いことになるなと。
まあ詳しくまではやらないと思うけど。
でも、やりたくなる性分。

夕方もう1本打合せ。
結構人気のYouTuberを抱えていらっしゃる会社の方。
その方もわりと登録者数が多いチャンネルを担当。
YouTuberと仕事をするようになるなんて、1年前まではありえないこと。
時間は動いているし、自分も変化が起きているんだな。

風呂に入り、書き起こし準備のつづき。まだまだ終わらないな。
そうこうしているうちに、博士のツイキャス。
1985年の邦楽ヒット曲を流してのお話。
時代が甦る。まだ子供だったなあ。
家のテレビはリモコンではなかった。貧乏だったから。
そんなことを思い出す。

朝、食べなかったヨーグルトのことを思い出す。
はちみつをかけて食べました。

残りの時間はYouTubeをながら見。
まだまだ今週は始まったばかり。
『スーパー・ササダンゴ・マシンのチェ・ジバラ』復活回を聴取。
まさかの山里さんがゲスト。面白い、山ちゃん!

25時ごろ就寝。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。