見出し画像

安安に感謝

2024年2月10日(土)

9時過ぎごろ起床。
掃除をして洗濯物をたたみ、なんとなくテレビを観ながらまったりする。

昼過ぎにYouTube配信を視聴。
差し入れや土産屋の作法。
古い人ほどこだわりが強いけど、どんどん文化としては廃れていくだろうな。
粋な話ではあるし、自分も相手を尊重した上でのこだわりはあるけど、いわゆる一般的な社会では逆に気を遣うことだし、すっかりそういうこともなくなったからな。
ちょっとモヤる。

散歩に行こうと思うも、仕事関係からの連絡があり対応。
いい加減、私の休みを理解してほしい。

ようやく出発。
腹が減っているので、マックで軽く食べる。
ラジオを聴きながら歩く。
これが楽しい。

スーパーで買い物もして帰宅。
ノルマは達成。

のんびりしてから再度出発。
火曜日と同じ安安で友人と食事。
酒を呑まない人だし、コスパが良いから、友人とは安安以外行かなくなってしまった。

お互いの近況報告など。
違う業界に居ても、根っこにある問題は一緒。
しこたま食べて解散。

風呂に入ってからYouTube配信を少しだけ視聴。
またいるのか…有言実行してほしい。

録画していた番組やYouTubeを観て、深夜2時ごろ就寝。
明日は『カラーパープル』を観る。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。