見出し画像

怪しくも楽しいフリマ

2024年4月29日(月・祝)

何度か目が覚める。
そしてアラームが鳴る。
二度寝する。
再度目が覚める。9時54分。
今日は休みだからいいんだけど、何度も目が覚めるのはやはり加齢なんだろうな。
リポビタンDX、服用したほうがいいのかな。

掃除をして、買っておいたパンを食べてのんびり。
ラジオ番組の編集をして、本を読むなどして過ごす。

水道橋博士のYouTube配信が始まったので視聴。
これから行くフリマの様子を流している。
こういうのは気分が上がるなあ。

支度をして出発。
LUUPが60分以内の移動であれば無料ということで、自宅近くのポートからフリマ会場までの乗車を試みるも、ちょうど自転車とキックボードがなかったので電車で行くことに。

電車はスムーズに進み、会場のcafe COMADOへ14時30分に到着。
定員制のため、20分ほど行列に並ぶ。

ようやく入場。
主催者であるMUNEさんのブースで懐かしいEP盤を発見。
これはと思い、一瞬考えつつも購入。

斎藤文彦さんのブースが大混雑。
奥にいる水道橋博士のブースに向かう。
ご挨拶。
若林さんと金剛さん、居るだけで映える。
博士といろいろお話。
Tシャツとネクタイを購入。
昔をたどる話はやはりおもしろい。
そして記憶が偏っている自分は相変わらず変だけれども、どこかでお役に立てればと感じる。

斎藤文彦さんのブースに一旦伺う。
ECWのトレカ、とあるものをゲットできるくじ引きにチャレンジ。
かなりのレア物をゲット。
すぐに博士に献上。
またいろいろなお話。
結構長い時間、みなさんと楽しむ。

会場を後にして、どこかでゴハンでもと思ったが帰ることに。
最寄り駅の2つ前で下車。
大好きな町中華で担々炒飯を食べる。

自宅に戻り、本日のノルマを達成。
幸先の良いスタートだが、明日から2日ほどは雨模様。
具合によっては歩けないかもだから、もっと歩いても良かったかな。

本を読んだり、軽く横になってまったり過ごす。

本日ゲットしたもの(一部)

おめで隊のEP盤はレアすぎるし、欽ちゃんが旧ジャニーズをプロデュースしたはじまりじゃなかったかな。
ECWトレカは大好きな選手ばかり。
でもシェーン・ダグラスは一度も観られなかった。
VHSやDVDで何度も観たレスラー。まさにレジェンドだ。
博士から購入したものは私だけの秘密。

風呂に入り、夕食を済ませてまったり。
『95』を視聴。
直撃世代ではないけど、この動きが現実ではチーマー文化や関東連合の台頭に影響があったんだよな。
当時は片田舎から都会を経由して違う片田舎への通学で、そんな文化を知る余裕すらなかった。

スマホゲームにハマってしまい、深夜1時過ぎに就寝。
3日間だけだけど、明日からまた仕事だ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。