見出し画像

無駄なあがきをしてみる

2023年2月13日(月)

8時30分起床。
朝から天気が悪いなあ。
洗濯はやめておこう。

今日から1週間ほど、酵素ドリンクによる断食生活に再チャレンジ。
なんでかって?
健康診断のためだよ笑

前回の診断より明らかに激太りしたので(というか、もともとぽっちゃり体型だから太っても痩せても気づかれない)、悪あがきをやってみようという次第。

昨年夏に3日間の断食で結構落とせたのに調子に乗って食べて呑んで太ったから、もう一度リセットも必要というもっともな理由も後付けしてみよう。

炭酸入りの梅味をグイッと飲む。
悪くない。しかも炭酸だからお腹に溜まる。

仕事開始。
普通に進むが、昼時に腹が減る。
抗うことなく昼用の酵素ドリンクを飲む。
満たされる。

休憩は本を読んでおとなしく過ごす。

仕事再開。
ちょっとだけ残業するも無事に終了。
夕食分のドリンクを飲む。なんとか持ちこたえる。

今夜は雨で寒いから夜さんぽは中止。
ノルマ達成はできないけど、そんな日もあるさ。

風呂に入り、テレビを観ていたら小腹が減る。
どうしよう。
ヨーグルトが残っているし、グラノーラもあるから軽く食べよう。
満たされる。

ゲームをして眠くなったので、深夜1時ごろ就寝。
この生活、続くだろうかと不安はある。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。