見出し画像

肩が痛い

いつからか肩が痛い。多分大学でソフトボールをやってから。もっと言えば、大学4年で外野手になってから。春の練習で痛いなと感じたのが最初。そこから教員になり、野球を指導するようになったがずっと痛い。

3年ほど前から生徒と一緒にトレーニングするようになって、球速も少しずつ上がっているが、やはり肩が痛い。いちばんヤなのは、肩が痛くない投げ方を探しているということ。もっと思いっきり投げたい。

自分の肩が痛すぎる事で、自分の目標を下げている節があった。それはいけないなと思い目標を再度決めた。すると自分の中から自然と肩を治すことが先決だという気持ちが湧きあがった。

自分の肩を治して、目標とする数値を出すことができればそれも指導に活きる。自分の肩についても状況を書ける!noteとTwitterのネタになる(最近そんなことばっかり考えている...)!なにより息子にとってカッコいいパパになれる!

誰か、私の肩を治してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?