見出し画像

1月と私

早いもので1月が終わろうとしています。
こんなこと言っている間にあっという間に一年が終わっていくんでしょうね…。

さ、1月を振り返ってみましょうか。

スパイス2023

ターメリック、クミン、コリアンダー、チリペッパー

突然のスパイスカレーブーム。
ダイエットの新たな一手として思いつきました。笑

今のところ基本のスパイスで作るカレーを試しています。(印度カリー子さんのレシピ参考)

奥が深そうなので色々研究しつつ試していきたいと思っています。

スパイススープカレー

アドリブで作ったスープカレーの見た目がなかなかナイスでした。笑
味もなかなか。

お弁当2023

ひじきご飯
和歌山県御坊市の梅干し

2022年から徐々にはじめていたお弁当作りの熱がさらに上がっています。

最近ニュースで若者の梅干し離れ、というのを見ましたが、私は昔から梅干しが好きで近年の梅干し離れに逆行して推していこうと思います。

この梅干しは以前、ふるさと納税でゲットした和歌山県御坊市の梅干し。
大きくてとてもすっぱい!
最高です。

寒波2023

ミツウマのブーツ

1月後半、強めの寒波がやってきましたねー!!

寒いし雪降った時履くようなものないなー、ということで防寒防滑ブーツをゲット!

ミツウマ、という長靴メーカーのもので暖かくて軽くてとても良いです!
ウマが3匹並んでるロゴも可愛いー!

馬3匹
もつ煮
おでーん

そして寒い日はやっぱり温かいものに限りますねー!
寒いのは嫌だけど冬は食べるのが楽しい!

その他

タプタプシール可愛い

やっと観れました!
THE FIRST SLAMDUNK!
素晴らしかった!
その一言につきる…。

いぬ

ずっと行ってみたかったライブハウスが閉店してしまう、ということで最後に行けて良かった日。

思っていた通りの暖かい場所でした。
そこに関わる人の暖かさなんだろうなぁ。
犬可愛かった。

なかなか順調に2023年をスタートできているような感じです!

楽しい日々にできるよう気合いを入れて2月も過ごしたいと思います!
逃げるなよ!2月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?