見出し画像

無事に結婚記念日を迎えました

こんにちは。チャーミーです。

先日、無事に結婚記念日を迎えられました。

丸3年になりましたかね。


夫とは性格が正反対、意見もほぼ正反対です。

散歩中に「これ綺麗だね〜」「本当だー」という会話をしても、見ている場所が全然違います。

夫は橙色の花を見てて、一方の私は白い花を見てたりとか。


夫は真面目な性格で、私は適当な性格です。

私は悪気はないんですが、興味がない夫の話を適当に「ふーん」とか「へぇー」とか言いながら全然聞いていないことが多々あります。

夫はそんな私に時々「はっぱふみふみ」とか全然関係ないワードをしゃべって、私が話を聞いていないことを指摘してきます。

私は「ごめんごめん、愛してるよ」とか適当に言って誤魔化してます。


夫はパンツや下着類を畳んでしまっていますが、私は絶対に畳みません。

パンツとか下着類って履いたらのびるし、畳む時間が無駄だと思っています。

ポイポイ引き出しにしまう感じで十分でしょ、みたいな。

こんな適当な妻なのに、夫は出勤前の朝に私の手を握って「うぅ、離れがたいー」とか言ってくれます。

なので今回の結婚記念日、夫にプレゼントを用意しました。

ネクタイピンです。

「これからも一緒に旅行しようぜ」という意味を込めてSL列車のデザインにしました。

でもどうやら過去に「今後、結婚記念日はプレゼント無しにしようね」という約束をしたらしいんですよ。

そんなことすっかり忘れてました。

夫に「ずるいー、プレゼント無しって約束したのにー」とプンスカされてしまいました。

最終的には喜んでくれてましたが。


なんだか夫の方が女子っぽいです。

几帳面で細かいことをよく覚えています。

難しいことわざ?四字熟語?をよく使い、私が「ふぁ?」ってなってると「ふっ」と鼻で笑ってきます。



そんな正反対の二人がなぜ一緒にいられるのか。

それは多分、自分の考えを押し付けないからだと思います。

「なんでこうしてくれないんだろう」って考えはダメですね。

他人を変えることは容易ではありませんし。

あと「ありがとう」って言葉をよく伝えるようにしてます。

お皿を洗ってくれたら「洗い物ありがとう」

運転してくれたら駐車場に停まるごとに「運転ありがとう」

娘の歯磨き、お風呂の後に「ありがとう」

などなど。


もう二度と離婚はごめんですからね。

これからもよろしく頼むよ、夫くん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?