見出し画像

お参りとかって信じてないんですけどね、でもね。

こんにちは。チャーミーです。

中耳炎が格段に良くなってきました。

でも片方の耳で微かに水が動く音がするんですよ。

完治ではないんだろうなぁ。

無理しないようにせねば。



妊活の話です。

先日無事にシリンジにトライすることができました。

できたんですけど、そのことをすっかり忘れてお酒を飲んでしまいました。

あいやー。

でもまだ着床前だしー、と割り切っています。


妊娠してるかなー♪という気持ちもありますが、陰性だった時もへこまないように、過度な期待はせず。

こうした方が、私はラクです。

でも妊活始めたばっかりの頃は、そうもいかなかったなー。

すがるように祈ってたし、一喜一憂してた。

余裕がなかったね、当時の私。


そうそう、最近思い出したんだけどね。

第一子を妊娠する前、安井金比羅宮に行ってたんですよね。

不妊と縁を切りたいって。

第二子妊活も体外受精・移植がうまくいかなかったら、またお参りしようかなと思ってます。


なんでこの安井金比羅宮を思い出したかと言うと、ある絵師さんのブログ(note)でこの名前を見たからなんですよ。

ざっくり話すと、

「トレパク疑惑をかけられた、とある絵師さん。疑惑を晴らすために超頑張った。安井金比羅宮にも行った。いろいろあったけど疑いは晴れて、今は堂々と活動中!」

という感じです。

この記事で「あ、そういえば私も行ったわ!」と思い出したのです。

安井金比羅宮ってもしかして最強なのでは?

実際に私がお参りした時の動画が残ってました。

【6:13】あたりからです。

ここは元彼と行ったんですけどね、そんなことお構いなしに不妊と縁が切れました。

まぁ、第二子不妊とは縁がきれてないんですけどね。

まだ行ってない人は、ぜひ試してみてはどうでしょうか。

スクリーンショット-2022-07-01-15.01.27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?