見出し画像

【妊活→妊娠27w3d】糖負荷試験

こんにちは。チャーミーです。

妊活→流産→離婚→婚活→再婚→再妊活と荒々しい人生の波を乗り越えて。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在27w3dです。

先日6回目の妊婦検診へ行ってきました。

この日は糖負荷試験がある日。

最初に2本採血。

この試験をやっても良いかの血液検査をします。

その後、無事にOKが出たので噂の甘いサイダーを飲みます。

量は150ml。

多くはない。

だけど特段飲みたくない時に人前で飲むのは少し大変だった。

強炭酸気味だし。

画像1

サイダーを飲んでから約一時間後に再び1本採血。

最近甘いものばっかり大量に食べているから心配だ。

絶対上限値ギリギリか、ちょっと超えてるんじゃない?

って思ってたら。

全然大丈夫でした。

上限値がサイダー飲む前100・飲んだ後140のところ、

 飲む前87
 飲んだ後127

でした。

ふぅ。

意外だったけど一安心です。

その後エコーでお子を確認。

相変わらずの逆子です。

帝王切開だと早めに産めるという利点がありますが、第二子の妊孕性が下がるようです。

しかも結構下がるらしい。

末期癌の母に早く初孫を見せたい。

このまま逆子でも良いのでは?

でも第二子も望んでいる。

となるとなるべく逆子が治るように体操すべきか。

なんだか不思議な悩みです。

うまく書けません。

まぁ逆子は自然に治ることもありますからね。

その時はその時だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?