見出し画像

やばかった子宮内フローラ検査の結果

こんにちは。チャーミーです。

先日、日医大へ行ってきましたよ。


子宮内フローラ検査の結果が出ました。

子宮内はラクトバチルスが90%以上という状態が望ましいそうです。

そんな中私の結果は……


1.7%


でした。

うぉーい!ほぼいないやないかーーーい!



びっくりしました。

ラクトバチルスがめっちゃ少ないです。

ヤバいよヤバいよ。

代わりに悪玉菌がひしめいています。


なんでこんなにいないんでしょうね?

原因は良くわからないですが、中には0%の人もいるそうです。

ひょえー。

でも医師から聞いたのですが0%の人も出産まで至ったケースはあるようです。

希望はゼロではないな。

うん。


ちなみにラクトバチルスがどれだけ妊娠に影響を与えるのかというと、こんなデータがあります。

・ラクトバチルス90%以上のグループ 妊娠率70.6%、生児獲得率58.8%
・ラクトバチルス90%未満のグループ 妊娠率33.3%、生児獲得率6.7%

https://forbesjapan.com/articles/detail/61505

▼下記URLより引用


めっちゃ妊娠率下がるやん。

そんでもって生児獲得率、ものすごく低いやん。

やばばば。

さっそく抗生剤を飲むことになりました。

お薬はフラジール250mgを1日3錠です。

2週間飲みます。


それと同時にラクトフェリン。

抗生剤を飲み終わってから内服を薦める病院もあるようですが、私は特に何も言われませんでした。

抗生剤と同時に飲んでも良いらしいので(ラクトフェリンが悪玉菌の餌である鉄と結びつき、増殖を抑えてくれる)私はもう抗生剤とあわせて飲んでしまおうかと思います。


医師からお薦めされた中で私が選んだのはこちら。

Varinos(バリノス?)さんのラクトフェリンです。

90粒で8100円。

お高い。

お高いよ。

でもやるしかないよね。

クレジットカードでたまっていたポイントを、ちょっと変換率低めだけどAmazonポイントに変換して買いました。


そして今後も続けるものだから、なんとか安く買えないか模索しました。

そしたら、1点だけなのですが1080円で買える方法が見つかりました。

それは今現在募集されている「第4期 Varinos College」に参加することです。

Varinos Collegeというのは Varinos さんが開催する公式の不妊勉強会 in Zoomという感じです。

リンクを貼っておきますね。

全5回のうち3回以上参加すれば、1つだけ安く買わせてくれるらしいです。

ありがたい。

さっそく申し込みました。

子宮内フローラについて勉強できるだけでなく安く買わせていただけるなんて、良い機会です。


ただこのラクトフェリンだけではなく、ラクトフローラフォルテという膣錠も勧められました。


上から下から、ダブルで摂取です。

これも高いです。

もう金額見たくない。

でも買いました。笑


二人目不妊、甘くなかった。

どうやら道は険しいらしい。

でもやりたいんだ。

頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?