見出し画像

【排卵日検査薬】ネットで買ってみた

こんにちは。チャーミーです。
今日は現在のパートナーであるMくんと出会った時のことをYoutubeにアップしました。

出会いは街コンでした!

出会った頃は、まさか本格的に付き合うことになるなんて思いもしなかったです。

婚活市場において、大抵の男性は年下女性を好むようなのです。

まぁ女性は歳を重ねると、どんどん妊娠しにくくなってしまいますからね。

なので、

次に付き合うのは年上男性だろうな…

その方が、同年代よりも妊活に協力的だろうな…

と、ぼんやり思っていました。

実際は過去に書いた記事の通り、年下のMくんはとってもよく理解してくれています。

付き合い始めて2回ほどタイミングをとったのですが、いまだ妊娠せず。

今後もばんばんタイミングをとっていきたいところなのですが…

残念ながら私は風疹の抗体ができにくい体質らしく、過去に3回ワクチンを摂取しているのですが、抗体価は基準値に達していません。

4度目のワクチンを6月に打ったので、2ヵ月はタイミングを取れないのです。長い!

でも排卵日をさらに正確に予測するために、排卵日検査薬を買うことにしました!

私はネットで見つけた、【CHOULUCKY】というサイトで購入することに。

ここで購入すると海外から商品が送られてきます。

届くまでには時間がかかるのですが、なんといっても安い!

国内の薬局で売られている検査薬(スティック型)は一本当たり数百円します。

が、ネット上では試験紙型の検査薬が一本あたり数十円で販売されています。

それぞれに長所・短所がありますので、よく調べて納得のいく方を選んでくださいね♪

私も8月に入り次第、基礎体温とともに検査薬も使用して、タイミングをとっていきたいと思います!

ただ、男性はデリケートですので

「いざ勝負!」

みたいな雰囲気を出さないよう、気をつけたいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

また次回も見にきてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?