見出し画像

チャリティーウェザーリポートの結果

今月1日から7日まで、チャリティーウェザーリポートに挑戦しました。

空の写真をアップしてポイントをもらって、そのポイントを寄付する、と言うものです。

毎日の空リポートに、ミッションなどへも挑戦してみましたが、できるミッションは限られていて、結果私が寄付できたのは

わずか113円。
苗一本も買えません。

しかし、今朝こんな報告が届きました。

すごい!
一人当たりは、そうそうポイント貯められなかったはず。

チリも積もれば山となる‼️

176万も!

本当にたくさんの方が、この企画に参加してたんだなあ
と嬉しくなりました。

今回私が寄付した緑の基金へも88万。
これでどれくらいの木を植えることが出来るのかわかりません。

でも一本でも多く、植えられたらいいな、と思います。

そして、多くの人は災害の義援金に寄付してくれるだろうと思っていました。
87万、意外と半々くらいだったんですね。
でもこれで少しでも、助けになればいいなと思いました。

地球の平均気温が1度上がると、小麦の生産量が6%減る、なんて話も、先日ニュースで見ました。

しかし、海水面の上昇で平地が減ると、この割合はもっと増えるのではないかと思います。

遠い未来、自然界でできた食べ物は、超高級品で、庶民は食べられなくなり、タブレットや人工食で生きていく時代が、本当に来るのではないかと思うと怖い。

自分が生きている間はそれはない。

なんて持っていたら…
輪廻転生
来世で、その時代にうまれるかもしれないのです‼️😱

なんか話が、変な方に…

話を戻して

このチャリティーの後も、私は、
ウェザーリポート続けてます。

2,000ポイント貯めると小型気象観測器もらえる、なんて書いてますが、
とてもそんなに溜められない。

一人一人の空の報告が気象予報に役立つと言うし、それが災害の被害を予防できることに役立てばいいと思う。

それに、他の人が投稿しているさまざまな写真を見るだけで癒されます。

私は空が好き❣️

やっぱり私は、空の属性だなあ

なんて思った朝でした。

今日も秋晴れ。

綺麗な朝焼けでした。
ウェザーリポートの報告もしました。

今日もいい日になりますように‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?