見出し画像

私の属性は…?

属性を調べたら、相性のいい神社がわかる。
はる之助さんの記事で、こんなのがあると知りました。

私は神社仏閣巡りが大好きなので、興味津々‼︎

人間はその土地からパワーをもらうときの繭気属性(けんきぞくせい)というものがあります。🌈
自然の五元素でもある
「地・水・火・風・空」に分けられ、五行(木・火・土・金・水)のそれと同じ様に、それぞれの属性には相性の合う合わないがありす。
自分の属性を知ることで、訪れた先パワースポットで、より良くご利益を受けられますよ🍀🌈

属性同士の相性を知る方法は、
地を円の頂点にして、時計回りに水・火・風・空。
隣り合う属性との相性は悪く、対角線上にある属性同士の相性がいいです。

例えば、水属性は、隣り合う地と火との相性は悪く、対角線上にある空と風との相性が良いです。そして、同じ水も良いです。

相性良い場所に行くことにより、より多くのエネルギーやご利益を受け取れます😊🍀
ただ、相性の悪い神社に行ったからといって、行ってはいけないわけではなく、エネルギーを受けにくいだけですのでご安心下さい😊🌈
よりエネルギーを受け取りやすくしたいのであれば、相性の良い属性の場所へどうぞ。くらいな感じですね🍀🌈 
はる之助さんの記事より

とのこと。つまり

地の属性の人は、火や風と相性が良くて、水や空とは良くない、ということらしい。

自分の属性は、計算式があって、調べられるのですが、簡単に調べるサイトがあるらしい。
これです。

生年月日と血液型だけでわかります。

やってみたら、私は「空」でした。
絶対水だと思っていたのに…

私は過去2度も水の事故で死んだからもしれないという状況に遭っているけど助かってるから、水の神様に守られてると思ってましたし、心地いいと感じる神社仏閣にはたいてい水がある。

まあ、水がある神社仏閣は多いですが、ただあるのだはなく、何かしらの意味を持つ。
そしてその水に心が癒される。

でも、空の人は、水と火と空と相性がいいのだから、水の属性の神社と合う、と考えれば、
たしかに納得します。

空の属性の人
空エネルギーは風よりも軽く、五属性の中では最も「浸透性」があります。
「空」は空気のような存在で、あらゆる所に存在する空属性は創造物全体に深く関わる存在です。
そのため、あなたは存在感があり存在感がない不思議な人です。
創造的な能力を持っているのでクリエイターになれる人が多いです。
独自の視点で物事を見て、そのとおりに行動していくのが大切です。

属性を調べる計算方法で、他の属性はそれぞれ「二つの数字」があてはまるようになっていますが、空は「5」の一つの数字のみです。
その結果、空属性はほかの属性より少ないようです。
人数が少ない空属性の人は、個性的な存在感を持っている人が多いようです。
そしてインスピレーションや、直感が研ぎ澄まされているのも空属性を持つ人のスピリチュアルな特徴です。

ちょっと嬉しいことが書いています。
それに私は空が好き。
空を見上げる回数、人より多いかもしれません。

空属性の神様は饒速日命(にぎはやひのみこと)です。

空属性の神様「饒速日命(にぎはやひのみこと)」はいろいろな説がある謎の多い神様でもあります。

「天孫降臨」といえば、天照大神から三種神器を授かり地上に降り立った「ににぎのみこと」の話が有名です。しかし「ににぎのみこと」の天孫降臨より以前、神武東征服の前に「饒速日命(にぎはやひのみこと)も地上に遣わされています。

日本書紀において、「饒速日命」は天照大神から十種類の神宝を授かり「天の磐船(あまのいわふね)」に乗り河内の国に降り立ちます。天の磐船から地上を眺め「虚空見つ大和国(日本)」といったことが「大和国(日本)」の名前の由来になったようです。

地上に降り立ったあと、河内の国の人々に農業の技術を授け、国を豊にしたのち、大和の国へ向かいました。「饒速日命」は大和の国の人々も豊かにし、神武天皇が立ち寄られたら協力するよう諭したのです。

ここまでは、ふうん…と言う感じでしたが、

空属性の神様、饒速日命(にぎはやひのみこと)は「千と千尋の神隠」のハクのモデルではないか?と言われている。

え?
きゃー!!私の大好きなハク様だったのね❣️

千と千尋の神隠しに出てくる、主人公の千尋を助ける「ハク」という少年。
めちゃイケメンです。
ハクの正式な名前は
「ニギハヤミ コハクヌシ」
映画のなかでハクは龍の姿になりますが、饒速日命は龍神でもあるといわれています。
そこからハクのモデルではないか?といわれているそうです。

私がかつて水の事故にあったときに、助けてくれたのは、ハク様だったのかもしれない。
あ、いや、饒速日命様ですね。
ありがとうございました❣️

私は龍が好き。
龍は、水だけでなく空も飛ぶ。

空属性でよかった・・・

こんな単純な理由で、大喜びした私でした。

長くなってしまったので、肝心な相性がいい神社の話は、次回に持ち越します。

自分の属性、調べてみたくなりませんか?
なかなか楽しいです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?