見出し画像

恋愛にカニばさみ守り

海につきでた岬に、ある神社がある。境内には、片方だけハサミが大きなカニがたくさん生息している。
このカニは、大きなはさみで、メスにアピールし、パートナーを見つけるという。

この神社に、カニばさみ守りという、恋愛のお守りが売られていた。
言葉通り、カニのハサミの形をしたお守りです。

このお守りには、注意事項があった。

①配偶者やパートナー、恋人がいる人は、赤のハサミ守りを身につけてはいけない。
(白色は友達や同棲パートナーを求める人ようなので、その限りではない)
②もし、相手ができた時は、速やかにお守りを神社に返納する。(相手のものと二つ結びつけて返納すると、恋愛が長続きする)
③好きな人の赤いお守りのハサミ部分に、自分の持ち物を挟ませると、思いが叶いやすい。
ただし、挟んだ瞬間すぐ落ちてしまった場合は、縁がない可能性がある。

このカニばさみ守りは、ご利益があると有名になった。
そりゃね、相手がいない人だって一目でわかるんですから。

本文ここまで  410文字

これはたらはかにさんの
♯毎週ショートショートnote
に参加したものです。
今回は裏お題
【愛にカニばさみ】でした。
私も、赤いカニばさみのお守り、欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?