見出し画像

開封の儀: Oh my teeth マウスピース矯正キットの中には何が入っているの?

Nice to teeth you! オンライン歯科矯正サービスを提供しているOh my teethのMakotoです。

Oh my teethは、「未来の歯科体験を生み出す」をミッションに、まったく新しい矯正体験を提供しています。

大きな特徴は「通院不要」ということ。あなたの歯型をスキャンし、ドクターによる診断が完了したら、自宅にフルオーダーメイドのマウスピース矯正キットが届きます。 (歯並びの状態によっては複数回の通院が必要なケースもあります)

私たちが掲げているコンセプト「自宅で矯正」が示すとおり、Oh my teethの矯正はあなたの「自宅」からはじまります。  

今回は、あなたの玄関先までお届けする、マウスピース矯正キットの中身をご紹介します🙋‍♂️

画像1

1. マウスピース

画像2

オーダーメイドの矯正計画に基づいて製造しています。材質は、医学的に無害な透明な材料(ペットボトルに使用されているポリエチレンテレフタレート)を使用しています。厚さは約0.8mmで、歯に装着した状態でも目立たず、違和感がほとんどない素材で作られています。 

2. マウスピースケース

画像3

マウスピースを安全に保管しておくための専用ケースです。食事や歯磨きなど、マウスピースを外す際は、必ずこのケースに保管してください。マウスピースは透明なので、裸のまま放置しておくと誤って捨てられたり踏みつけられてしまいます。くれぐれも雑にポケットに入れたりしないでくださいね。 

3. チューイー

画像4

弾力のあるロール状のゴムでできたスティックです。マウスピースを装着するたびに5分以上まんべんなく噛んでいただくことでマウスピースがしっかりはまります。一回使い切りではなく、破れてくるまで繰り返し使用できます。ボロボロになるまでしっかり使っていただくことが、マウスピース矯正成功への近道です。

4. マウスオープナー

画像5

マウスピース装着写真を撮影する際に使用します。Oh my teethのマウスピース矯正では約2週間ごとに、専属ドクターがあなたが撮影したマウスピース装着写真を元に、問題なく矯正が進捗しているのかをモニタリングしています。 

5. レトリーバー

画像6

マウスピースはあなたの歯並びにジャストフィットするように作られています。そのため特に爪が長い方やネイルをされている方は外すのに手こずるときがあります。そんなときに便利なのがこのアイテム。先端のフックで頬側から引っ掛けると簡単に取り外せます。

Have nice teeth!

さあ、あなたも未来の歯並びを得るために必要なものがすべて詰まったOh my teethの矯正キットを手に入れて、理想の歯並びを目指しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?