見出し画像

星空の下

いちばん強く光っている星が、亡くなったおばあちゃんの星だと、幼少のころ母親から言われていた。

小さなころに言われたことを、大人になった今でもこんなに覚えているものかと思う。いちばん輝く星はおばあちゃんの星だと、星をみる度に思い出す。

東京という場所は大好きで、たくさんの刺激に満ち溢れていて、日々の暮らしにとても満足している。

ただ、夜空の星はここだとあまり見えない。当たり前になりつつあるけれど、東京では星が見えないし、それなのに夜空は明るい。

この連休は、キャンプをしに行きまして。その夜に見た星空があまりに綺麗で、本当に幸せだなぁと思ったの。どの星もあまりに輝いていたから、おばあちゃんを探すのに苦労しました。

それと補足。さむ〜い夜、星空の下で飲むホカホカのカフェラテの美味しさはどうかしていて、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?