見出し画像

なんでかわからんけど、同棲することにした。

1ヶ月後に同棲をすることになった。

なんで??????????

当事者の自分がいちばんびっくりである。


話を遡ると一昨日の夜だ。シチュエーションは完全に忘れてしまったけれども、恋人とふたりで話をする中で同棲の話題になった。で、そのまま同棲することになった。

そこから先はトントン拍子で、昨日両家の家族にはひとまず電話で報告をし「やってしまえ〜!」と背中を押され(?)、今日は某IKEAに家具の下見に行き買う予定のなかったソーセージを買い、今に至る。

なんで?という気持ちは消えないが、とはいえ全く急な話というわけではなかった。彼とは付き合って2年が経っていて、お互いにずっとひとり暮らしをしているため、都度同棲の話は出ていた。

ただ、私がずっと断っていた。人類と常にひとつ屋根の下というのが、どう考えても自分には無理だと思った。

でもなぜか、本当になぜだかわからないけれど、もう大丈夫な気がした。むしろ、一緒に暮らしてみたいと思った。

そういうわけで、1ヶ月後から同棲をすることになったのである。

〈つづく〉


・・・という訳にもいかず、同棲という未知の世界に多少の不安はある(基本的にはワクワク浮かれた気持ちだ。宙を歩行する女がいたら、それは私だ)。同棲をする先人に教えを乞おうと検索エンジンを頼ってみたところ、「同棲中の恋人に家から締め出された」という記事にヒットした。夢も希望もない。文章は人の背中を押すものだが、ときに人の不安を増長させるということを学んだ。

これから先の未来、家から締め出される可能性があることを心配しつつ、なんだかんだ初めての同棲生活を楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?