見出し画像

Aッ倒的ファン大感謝祭in京セラドーム 3月16日

2024年2回目の現場は私の最推し Aぇ!group。

まず最初に伝えたい!
本当におめでとう、ファンが想像するに足りないほどの苦しみや挫折があっただろうと思うと
やっとやっと報われたこと、そしてアイドルとしてある種スタートラインに立てたことが本当に嬉しく頼もしく、誇りに思います。
Aぇ! groupおめでとう、そして私が愛してやまない佐野晶哉ちゃんおめでとう。大好きだよ〜〜!!

今回は仕事終わりに参加したので開演から30分程たった頃、アンケートコーナーあたりで着席。私の大好きなAッ!!!!!!は1曲目だったらしく観れなかったことが悔やまれます。エーン

少しだけ構成&座席の話。
センステのみ、リフターなし、外周トロッコあり。先月のストもそうでしたが京セラで14ゲートが解放される時はセンステのみの構成になるのは間違いなさそう。

そして私自身は14ゲート案内!
事前情報によると14ゲート、
スタンド下段もしくはアリーナと噂されていたのですが今回はアリーナ引けました!

今回の構成だとこのへんです。 

通常のコンサートだったら大満足の場所だと思うのですがファンミーティングという演出上やはりトークが多くなるのでこの位置からはほぼ背中しか見えませんでした。
メンバーもC+Dブロックを正面にしてパフォーマンスするのでドラムの晶哉ちゃん&キーボードのこじけんも演奏中は基本背中です!

ちなみにアリーナとはいえセンステまでかなり距離があり、肉眼で表情を読み取るのは難しかったです。双眼鏡必須!

今回のファンミ、デビューにツアーにと盛りだくさんの内容でしたが1番楽しかったのはアンケートで選出された
”Aぇ! groupでもう一度聞きたいメドレー!!”
(こちらのアンケート全ジャニーズの楽曲ではなく、Aぇが過去のコンサートで披露したことのある楽曲の中から集計されています)

・バラード1位➝名脇役/SexyZone
・ダンス曲1位➝YSSB/WEST.
・王道アイドル1位➝White Love/Hey! Say! JUMP

・盛り上がり曲1位➝WHIP THAT/SixTONES

・盛り上がり曲2位➝V.I.P./B.A.D.

本当に最高のラインナップで感無量。
(この選曲のよさ全てのJrオタが共感してくれるはず)
(個人的にはバラードでYOUも聴きたかった、、!)

特にV.I.Pはデビュー発表、WEST.ニキからのビデオメッセージの後に披露されたのも相まって
「あぁ、バドも何年も前に少クラで歌ってたんだよな、それをAぇちゃんがこんなに大きなステージに立って、デビューのバトンがやっと巡ってきて、そしてこんなに楽しそうにこの曲を歌っている」
とグルグル考えているとあんなに楽しい曲なのにとんでもなく泣けてきそうになりました。

最後の挨拶は佐野➝小島➝リチャ➝正門➝末
の順番でした。全員の率直なコメントにジーンと来るばかりでしたがやっぱり最後の末澤誠也のコメントは少し泣けました。

照明があたった瞬間からもう目が真っ赤で、普段ファンの前で涙を見せない彼のあの姿をみると心の底からおめでとう、頑張ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいに。

なにより今回1番感じたのがAぇ担のマナーの良さ!!

去年の全ツではあまりそんなこと思わなかったのですが、今回はデビュー発表や最後の挨拶など京セラドーム全体がシーーンとする瞬間が必然的に多くなるのですが、その間誰ひとりとして大声でメンバーの名前を叫んだりする人が居なかったこと!!

これには感動しました。
声援を上げて一体感を感じることは今までどの現場でもありましたが、
静寂の一体感。
全員がメンバーの話を、声を、しっかりと聞きたい。そんな思いが伝わるようでここに居るファンも今日という日をずっと心待ちにしていたんだなと実感出来ました。

Aぇもファンも夢が叶ってよかった。
そんな素敵な場所に一緒にいられたことが良かった。

(銀テ家に帰ったらグシャってなりがち)

デビューシングルにデビューツアー、
楽しみばかりが待っています。Aぇ! groupありがとうー!今年も沢山の思い出をつくれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?