見出し画像

ブログで稼ぐ資産家ニートとは?~山吹誠のプロフィール~

どうも、山吹誠(やまぶき まこと)です。

この記事では

  • 資産家ニートのライフスタイル

  • 資産家ニートになるための第一ステップ

こんなお話をしていきます。


資産家ニートの生活

改めまして、WordPressブログを使ったマーケティング事業をやってる山吹誠と申します。

僕はとにかく『働きたくないタイプ』です。

通算10年ほどサラリーマン経験がありますが、どこの会社に行っても向いてませんでした。

  • 興味ないことに打ち込めない

  • 興味ない人間と同じ時間を過ごせない

  • 生活費稼ぎのためだけの会社勤めが辛い

  • 一度きりの人生を趣味・遊びに全振りしたい

  • 肉体的・人間関係的ストレスに弱い体質

  • 一生ダラダラして生きていきたい

マジでやる気なさすぎて、派遣の期間を合わせたら30社以上転職してます。

仮病使って休むし、気分じゃねぇなぁってだけで休むし、誰々がムカつくって理由だけであっけなく退職。

社会不適合者というやつですねw

「10年がんばってムリなことなんて一生ムリでしょ」ってことで、自分で事業を始めるに至ります。


今の僕の人生のメイン活動は、音楽系インフルエンサーです。

2010年からやってるんで14年目になりました。

音源の編集からマーケティングまでぜんぶ一人でやってます。

自宅に防音室を設置してまして、24時間レコーディングできる環境。

パソコンにはプロユースの音楽編集ソフトがごちゃっとインストールされていて、ヘッドホン付けて1日中いじくり回してます。

音楽の趣味に本気で打ち込んでるとめちゃくちゃ肩が凝るんで、整体院と自宅を往復する日々w


インフルエンサー活動、14年の間に少々のブランクはありましたが、活動中はほぼ毎日SNSで情報発信してきました。(サラリーマン時代含む)

SNSを毎日動かすのは僕にとっては呼吸するくらい普通のこと。

Twitter・インスタ・TikTokを回してますが、まぁ普通にやれてます。

マルチメディアマーケティングが僕の得意技。


プライベートではジム・ライブ参戦・ファッションや美容・料理が趣味です。

ハーフデッドリフト100kg達成したり、V系バンドのライブに行きまくったり、お肌つるつる目指して医療脱毛に通ったり、ドリアを焼かせたら世界一だったり(!)

自分が本当にやりたいことにできるだけ多くの時間を使える生活を実現するために、ネットビジネスを始めたクチです。

そして、僕に似た『一般社会で生きづらい人たち』が、資産家ニート生活を実現できる方法を発信するために自己研鑽する日々。


資産家ニートになるために

まず第一ステップとして『資産家ニート生活の存在』を知ってみましょう。

ぶっちゃけ、必死に50年働いて年収500~600万円がせいぜいの日本、その裏ではベッドでゴロゴロしながら”日給”5万円とか余裕で稼いでる人たちが存在します。

1週間まるまるNetflixやソシャゲに時間を溶かしたり。

トランクに荷物詰めて何ヶ月も帰らず日本全国旅行して回ってたり。

海外に移住してうまいモン食いまくれる生活してたり。

サラリーマン生活のストレスから開放されて病気が治ったり。

夢みたいな生活が、意外とすぐそばにあるんだってことを、知ることです。


僕のnoteでは、そんな『資産家ニート生活』のお話をしていきます。

従来型の価値観ぶっ壊して、人生の選択肢を増やしてってくれたら嬉しいです(^^)

この記事が参加している募集

無料でできるスキやシェアのほうが嬉しいです!(山吹誠)