冬瓜をいただいた☆

画像1

職場の方から冬瓜をいただきました。食べたことはあっても料理で使ったことはなかったので思わず「皮はどうやって剥くんですか?」「ピーラーでいいんですかね?」と聞いてしまいました(^_^;)

家に帰ってクックパッドで剥き方を調べて早速やってみたのですが、、硬くて上手く皮が剥けない(; ̄ェ ̄)なので、電子レンジで温めてから剥いてみました。それから、挽き肉と厚揚げと一緒にお鍋でコトコト煮込んで出来上がったのが、冬瓜のそぼろ煮♪

画像2

冬瓜料理初挑戦にしては、なかなか美味しくできました☆

お料理がそんなに好きなわけではないのですが、フルタイムで働いてるとはいえ一応(?)主婦なので料理は時間のある時に少しずつ頑張ってます(^-^)

冬瓜と一緒にサツマイモも頂いたので、今日はサツマイモ料理だ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?