mai*

とことんお気楽に、のんびりマイペースに♪日々のあれこれを書いていきます(^^)Stay…

mai*

とことんお気楽に、のんびりマイペースに♪日々のあれこれを書いていきます(^^)Stay Positive!Stay Healthy!

最近の記事

フライ

ナス嫌いの私への「ナスのフライが食べたい」リクエスト🤧ついでだから他のも作りました🎶 アスパラ、うずら、肉巻き野菜…揚げ物は基本やらないけど揚げ物用鍋🫕を買ってしまったので😅時々から揚げ作ったりしてますが😂 一応、野菜への愛は感じられたとのことで(以前野菜への愛がないと言われた。笑)良かった良かった🎶

    • お正月準備。

      仕事納めでした。来年は2日から仕事。 そしてみなさん、今年もありがとうございました😊今年は本当に大変な1年でしたね。1年を通してこんなにもライブに行かなかった年はいつぶりだろう? 来年はたくさん笑って過ごせますように😊 さて。今年も残り僅かということで、お正月料理を作りました。栗きんとんと手綱こんにゃくです! 毎年旦那さんの実家に持っていってるので今年も。お節は食べられないものも多いので、食べれるものだけ買ったり作ってます。夫婦揃って偏食なのは本当に困る…💦笑 では

      • 倉木麻衣ちゃんデビュー記念日!

        今日12/8は、わたしの憧れであり大好きな倉木麻衣ちゃんのデビュー記念日です! 21周年おめでとうございます(=´∀`) Love,Day after tomorrowを聞いたあの日から…ずっと私の憧れです☆ これからも麻衣ちゃんと、麻衣ちゃんが繋いでくれた縁を大切に過ごしていきたいなぁ♪♪ 今日19:30からの配信ライブ楽しみだぁ!

        • 模様替え。

          玄関のレイアウトを少しだけ変更してみました。 なぜか沢山あるインプレッサのミニカーたちと、ぶつからないミニカー。XVを箱から出してみたり 大好きな倉木麻衣ちゃんのツアトラを並べてみたり(結果ミニカーだらけ) クリスマスコスチュームのダッフィーをセンターに並べてみたり。 気分も変わってちょっといいかも!と思ったけど並べてるものは一緒なので、そんなに変わらなかったです(・_・; もう少し落ち着いた玄関にしたいのですが、飾りたいものが沢山あってム〜リ〜🤭でした。笑

        フライ

          今日はサツマイモ。

          昨日、職場の方に冬瓜をいただいたのですが、サツマイモも一緒にいただいたので今日はサツマイモごはんにしてみました。 もう少し出汁を多めに入れても良かったなぁ… 土曜日はハロウィンなのでカボチャ料理を作りたい(*´ー`*)

          今日はサツマイモ。

          冬瓜をいただいた☆

          職場の方から冬瓜をいただきました。食べたことはあっても料理で使ったことはなかったので思わず「皮はどうやって剥くんですか?」「ピーラーでいいんですかね?」と聞いてしまいました(^_^;) 家に帰ってクックパッドで剥き方を調べて早速やってみたのですが、、硬くて上手く皮が剥けない(; ̄ェ ̄)なので、電子レンジで温めてから剥いてみました。それから、挽き肉と厚揚げと一緒にお鍋でコトコト煮込んで出来上がったのが、冬瓜のそぼろ煮♪ 冬瓜料理初挑戦にしては、なかなか美味しくできました

          冬瓜をいただいた☆

          note始めました。

          長年使っていたyaplogが終了してしまい、約15年間の思い出の詰まった記事が全て消えてしまいました…(涙)amebloもアカウントありますが、心機一転、noteでブログ始めようと思います(^^)♪ よろしくお願いします。

          note始めました。