見出し画像

友達選考基準

一緒に遊んだら友達とか、気付いた時にはもう友達とか、言うけど、大人になると、「あの子と仲良くなりたい〜」から始まるパターンが圧倒的だよなあって、思うんですけど。どうですか?

で、これは大学の友達と議論したんですけど、ちょっと皆さんにもご意見を聞きたいなと。思いまして。ペンもといスマホをとった次第でございやす。はい。

それはですね…

かわいい子と仲良くなりたいか否か

です。(どや顔)(なぜ)

この話、当時仲良かった3人で昼休みの食堂で熱く議論してたんですけど、友達①ことスーちゃんは「かわいい子と仲良くなりたい派」で、その心はずばり「だってかわいい子といたら自分までかわいいオーラ分けてもらえるじゃーん?」というもの。なるほど。たしかにね。

たしかに学生時代、例えばダンス部って圧倒的にかわいかったなって思うんですけど、顔だけで言ったら全員がちゃんとかわいいってことはないですよね、アイドルじゃないんだから。でもやっぱり、ダンス部でスカート短くてマリクワのペンケース使ってたら、みんなかわいく見えてたわ、あの頃。うんうん。

「いやいやいや!かわいい子となんて絶対一緒に歩きたくないよ!」と圧倒的「かわいい子とは仲良くなりたくない派」を唱えたのは、友達②ことランちゃん。「だって(自分の)ブスが際立つじゃん!!」って、いや理由ネガティブすぎん?笑
ちなみにスーちゃんランちゃんと仲良しな私、残念ながら本名ミキちゃんではありません。分かる人には分かるやつね。

とまあ、こんな感じで3人そろってかしましく食堂で語り合っていたわけですが、こんな話に正解も結論もないわけで、話すことが楽しかったわけで。
でも私、家に帰って思ったんです。この2人、とっても仲良しなんですが、それぞれ、どんな思いで仲良くなろうと思ったのかな、、って、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?