リアル!夫がウツになりまして①


同い年の旦那が結婚して早々に鬱になった話です。

かなり重い内容になりますが、
現在も夫婦関係は良好で病状は回復していますので、
先にお伝えします。

このお話がどなたかの力になれば良いと思いながら、
私自身の記憶を辿りながら書かせていただきます。



私は旦那から2015年1月にプロポーズ、
同年3月に仕事を辞めました。

結婚する時の約束として・・・
私の希望は、
「1年休みをもらって国家試験に合格すること」

4月からは試験勉強と結婚式の準備をしながら過ごしました。

6月に入籍。
10月にハワイで結婚式。
12月に日本で小さな結婚パーティー。

年末に引っ越しもし、
1月から旦那は転職し、新しい職場になりました。

そもそもの発端はここでした。


私は3月の国家試験に向けて猛勉強をし、
家事もそこそここなして過ごしていました。

国家試験が終わって合格発表は5月のGW後。

GWには、旦那のお義母さん、お義父さん、妹と一緒に千葉に旅行に行き、
帰りにノリでディズニーに寄って帰ってくるという暴れっぷりでした。

GW明けの初日、
それは私の国家試験の合格発表の日。

忘れられない日になりました。


いつも自分で起きてくるのになかなか起きてこない旦那。

時間には厳しいので遅刻することはありませんでした。

もう時間じゃない?
大丈夫?
と寝室に声をかけるも返ってこない返事。

ベッドの前に体育座りをして何も返答のない旦那。

私は集中をすると周りの声が聞こえなくなるタイプで、
旦那は返事をしないことを嫌うタイプ。

返事のない旦那を見てとっさに、

「あ、これはやばい気がする」

と思いました。


ここから先は

1,544字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?