見出し画像

君の未来について考えてみる



過去を振り返るのはあまり得意じゃない私ですが、未来を考えるのがとても好き。
正直つい最近まで現在でさえ好きになれないのに未来なんて……って思っていた。

なんとなーく食べて
なんとなーく仕事して
なんとなーく生きて

それが、普通だから。現在がそれだから。
これ以上なにをするの。
頑張ってるよ。
これ以上頑張るの?

そう思っていた。

本当につい最近、ちょっと変わろう。
って思えたのはグクが僕がもう少し早く行動すれば良かった。ってソロ活動のことを言っていた時。

グクの場合はそんな事ないと思う。
必要な休みだったんじゃないかな。

でも私は違う。変わらなきゃ。って。きっかけを作ってくれたのは愛してやまない君のソロ活動の頑張り。
未来ってやって来るって思っていた。
でもグクの人生は前進するものだって言葉を聞いてから
未来に向かって前進しているのかなって。
そう考えると未来が好きになれた。

そしてそんな事を考えられる現在も好きになれた。

今日そんな力をくれた君の未来を考えてみた。
ずっとずっと頑張らなきゃならない君。
絶対明るい未来と景色が待っているはず。

ずっとずっとずっと前進する君に幸あれ。
ただただ毎日そう願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?