見出し画像

19.【現代のひな人形】金髪、つけま、同性ペア?!

今日はひな祭りですね!
私は23回目のひな祭りです♪笑

気になる記事があったのでシェアを(*^^*)

ひな人形の多様化、現代化

ひな人形って、伝統的なもので
形を変えずに受け継がれてきましたよね。

私も祖母の家にひな人形があったのを覚えています。
日本人形の顔って夜に見ると怖いですよね?
夜中にトイレに行くときは、絶対にひな人形を見ないで
前を早歩きしてビビっていたのも覚えています。笑

現代のひな人形は
おだいりさま・おひなさまどちらも金髪だったり
おひなさまがつけまやアイシャドウをしてたり
同性ペアで購入できたりするそうです!

ぜひこちらの記事を見てみてください♪
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_621dbfd8e4b0f800ce262ce8

ふつうにかわいい!
絶対需要あるでしょ!と私は思いました(*^^*)

記事にもあるように「邪道」という意見もあるそうですが、
それも分からんでもない!
大事にしていきたい伝統があるのも事実!

でも変化していけるのってめちゃくちゃ強みですよね!

ここでも、私のモットーである【人には人の乳酸菌】の考えで
それぞれの意見を尊重しながら理解に努められたらいいですよね♪

自分の子どもが生まれる頃のひな人形は
より進化しているのか!
バーチャルちっくになってそう!笑

楽しみですね~!(*'▽')

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?